夫婦コンサルタント伊藤敏恵


本当の夫婦とは?


夫婦とは、人生を共に生きていく「運命共同体」です。

お互いに助け合い、苦しいことや辛いことがあった場合は励まし合い、支え合っていく。

楽しいことや嬉しいことがあった場合は、一緒に喜び、悲しいことがあった場合は慰め合う。

自分ひとりで生きていく人生よりも、ふたりで生きていく人生の方がもっと楽しいと思える。

共通の目標を持ち、目標を達成するために、ふたりで協力していく。

そして、信頼関係を築き、愛情を深め、そして、何でも話せる親友。

さらに、あるときは、一緒に戦っていく戦友であり、また、あるときは、深く愛し合うことができる最愛の恋人。

それが、本来の夫婦の姿ではないでしょうか。

世の中で成功していると言われている人たちのほとんどが、こう言っています。

「自分の配偶者を大切にせよ。」と。

彼らが口癖のように言っていることは、

「配偶者を裏切って、不倫をしたり、浮気をしたり、愛人を作ることによって、人は自分自身の身を滅ぼす。配偶者を深 く愛し、大切にすることで、自分に成功が訪れる。」

ということです。

幸せに成功している成功者たちは、深い愛で結ばれた夫婦関係を持っています。

彼らの特徴は、「夫婦の仲がとてもいい」ということです。

そして、そんな彼らは、「幸せな夫婦関係が、成功を引き寄せる」ということを、知っています。

彼らはどんな些細なことでも、自分の配偶者に相談し、いつも「ふたりで」決断をします。

どちらか一方の反対を押し切って、決断するということはありません。

さらに、彼らはいつも「ふたりにとって良いこと」をおこない、そして、常に、「ふたりでひとつ」という考え方を持っています。

だからこそ「運命共同体」であるのです。

夫は妻を助け、妻は夫を助ける。

夫婦とは、何があったとしても、お互いに「助け合う存在」になるべきではないでしょうか。

「お互いが他の人とは絶対に交換できない大切な存在」

それが本当の夫婦ではないでしょうか。

これを読んで「理想論」という人たちもいるかもしれません。

しかし、現在、私はこのような素晴らしい夫婦関係を持っています。

夫は私の願望を叶える手助けをしてくれる人であり、私は夫の願望を叶える手助けをしているのです。

夫婦は「運命共同体」です。

そして、深い愛情と信頼を築く。

それが夫婦にとって、とても大切なことだと私は思います。


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ