夫婦コンサルタント伊藤敏恵


夫婦の究極の愛とは?


皆さん、こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

本日は、究極の愛についてお話させていただきますね。

あなたも『愛』という言葉を知っていることでしょう。

では、あなたは『愛の中身』を知っていますか?

『愛』と聞くと、ロマンチックな ことばかりを考える人もいれば、すぐに性的なことに結びつける人もいるかと思います。

しかし、究極の愛というのは、

『どこまで、相手に尽くすことができる か』

ということではないかと私は思います。

『尽くす』ということの意味は、『相手が望むこと』『相手が求めているもの』を手に入れるための協力をしてあげるという ことです。

そして、それによって、相手が喜んでいるのであれば、それを『一緒になって喜んであげる』ということです。

それが、『究極の愛』ともいえるものです。

夫と妻という関係を考えた場合、

『自分の妻が望むことだったら、どんなことでも、手に入れるための手助けをする』

と言う夫は、非常に少ないことでしょう。

そして、逆 に、

『自分の夫が望むことだったら、どんなことでも、手に入れるための手助けをする』

と言う妻も、非常に少ないことでしょう。

しかし、それでも、夫が妻を愛して いるかぎり、『妻のために、自分ができることをしてあげよう』とか、『妻のために協力してあげよう』という夫たちがいることも確かです。

あなたのご主人 は、あなたが望むものを手に入れるための協力をしてくれていますか?

妻であるあなたの手助けをして、あなたが求めるものを得るためのサポートしてくれてい ますか?

それとも、妻であるあなたを全く助けてくれず、自分のことばかりを優先している夫ですか?

夫婦というのは、お互いに、助け合い、協力し合うから こそ、一緒に喜ぶこともでき、そして、一緒に人生を歩いていけるのです。

もしも、そうでなければ、他人と同じではないでしょうか。


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ