夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■Eさんより『第3回目・愛され妻になるためのトークサロンのご感想』をいただきました♪


?Eさんより『第3回目・愛され妻になるためのトークサロンのご感想』をいただきました♪
皆さん、こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。
本日は、先日(7月28日)、開催させていただきました
『愛され妻になるためのトークサロン・第3回目』
にご参加くださいましたEさんからのご感想を、皆様にもシェアさせていただきますね(^-^)
(※Eさん、ブログ掲載の件、ご了解いただきましてありがとうございました)

◆Eさんのご感想はこちらです◆
こんにちは。
土曜日はありがとうございました。
先生のコースを受講していながらも、感情の乱れを止めることが出来ず、一度先生にお目にかかって、 直接教えて頂きたいという一心で伺いました。
サロンでご一緒させて頂いたみなさんはとっても良い方ばかりで、辛いなかでも笑顔を絶やさずにいて、本当に励まされました
また、敏恵先生のお話のアドバイスはどのお話も聞き逃せないものばかりで、とても勉強になりました。
学んだだけでなく実行して、自分を変えて行こうと、決心を新たにしました
コースでもサロンでもおもったのですが、先生のアドバイスは1つ1つが本当に具体的です。
あとは私が実行するだけというのが、本当にありがたいです。
先生のプライベートなこともざっくばらんにお話下さって、本当に参考になりました。
1時間も延長したサロンでしたが、まだまだ皆さんと一緒にいたかったです。
先生、ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また、励まされるプレゼントもありがとうございました。
皆さんに頂いたものを実行して必ず自分の目標に到達します
ありがとうございました。

Eさん、この度は、トークサロンにご参加いただきまして、本当にありがとうございました。
Eさんと、実際にお会いできる機会を持たせていただけましたことに、とても感謝しております。
ありがとうございました。
Eさんのお洋服は、やわらかいサーモンピンクの女性らしいフェミニンなワンピースで、とってもステキでしたおんぷ
とてもよくお似合いでした(^-^)
実は、トークサロンの最中に、Eさんがこのようにおっしゃったんです。

女性らしい明るい色のお洋服を着て歩いていたら、数名の皆さんから、
『チラッ』
って見られたんです。
そのとき、
「あっ、先生が言ってたことって、こういうことなんだな…」って、思ったんです。

そうなんですね~
女性らしいお洋服を着ていると、周りの皆さんが、
『チラッ』
って見るんですよね。
つまり、それって、周りにいらした皆さんが、
自然と、目を引きつけられた
ということなんですよ(^-^)
だから、女性は、男性の目を引きつけるためには、
『女性らしい明るい色のお洋服』
を着る必要があるんですね~
Eさんは、今現在、ラブリターンズ・プログラムを受講してくださっている私のクライアントさまです。
ご夫婦関係の修復をしていらっしゃる最中は、
おそらく、Eさんのように、
『感情の乱れを止めることが出来ない』
と、おっしゃる方たちは、多いことと思います。
以前の記事でご紹介させていただきましたK子さんがおっしゃっていらしたように、
理屈では理解していても、感情がなかなかOKしてくれない

と、同じようなことですね。
感情は、私たちの目に見える『何か』ではありませんし、形があって、
『これが、感情だよ』
と、判別できるものでもありません。
感情って『実体がないもの』なんですよね(^_^;)
そして、感情は『実体』がないですので、色々な種類の『感情』に変化するんです。
怒りだったり、嫉妬だったり、悲しみだったり、
喜びだったり、嬉しさだったり、楽しさだったり、
感情は、色々な種類の感情に変化するんですね。
そして、
『どのような種類の感情を持つことを決意するか?』
というのは、皆さん自身にしか、決められないことなんですよ。

そうですよね?
あなたの感情は、あなたにしか決められないことですよね??
あなたのご主人が、あなたに、
『今日は、怒りの感情を持て!』
と言って、あなたに怒りの感情を持たせているわけではないですよね??
または、
あなたのご主人が、あなたに、
『今日は、一日中、悲しみの感情を持って、悲しんでいろ!』
なんて言って、あなたに悲しみの感情を持たせているわけではないですよね??
もしかしたら、ご主人の行動や、言動に、誘発されて、あなたの感情は乱されているかもしれません。
でも、たとえ、そうであっても、乱された感情を、軌道修正して元に戻すのは
あなた
なんです
よね。
乱された感情を、軌道修正して元に戻すためには、
Eさんがおっしゃってくださったように、
実行して、自分を変えて行く
ということが、必要になるんです。
そして、
『実行して、自分を変えて行く』
それができるのは、唯一、
あなた
なんですね。

Eさんも、今のEさんがするべきことを実行してくださっています。
Eさん。
実行しているご自分を、ぜひ、ほめてあげてくださいね。
Eさんが、頑張っていることは、私が一番、よくわかっています。
不安を感じるときもあると思います。
恐れを感じるときもあると思います。
でも、Eさんがおっしゃってくださったとおり、
『今は、やるしかないから実行していく』
これが、とても重要なんですよね。
今するべきことを、ひとつずつ、おこなっていくからこそ、次への扉が開かれていくんですよ(^-^)
大丈夫。
Eさんなら、できますからね。
今回のトークサロンは、終了時間が5時だったのですが、
1時間オーバーしてしまい、6時に終了いたしました。
ご参加してくださった他の皆さまも、
本当にとってもステキな方たちで、
お別れするのが、名残惜しかったですね~ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、ご縁があって、また、どこかでお会いできるかもしれませんしね。
今回は、Eさんにお会いできまして、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
夫婦コンサルタント
伊藤敏恵


こちらも合わせてお読みください

2011年11月12日 ■執着心を手放す


伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ