夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■男女の無償の愛って存在しますか?


?無償の愛って存在しますか??
私のメールマガジンの読者様から、このような質問をいただきました。
『男女間での無償の愛って存在しますか?』
正直にお答えさせていただきますが、私は、『男女間における無償の愛は存在しない』と思っています。
もしかしたら『男性に対して、無償の愛を与えてあげることが大切』と思っている方たちもおられるかもしれませんが、それは、現実的にはかなり無理な話です。
無償の愛というのは、『相手からは、たとえ何も受け取らなくても、ひたすら、自分の愛を相手に与える』ということです。
例えば、あなたがご主人からお給料をもらっているとします。
この時点で、無償の愛は成り立ちません。
理由は、あなたは既に『お金』というものを、ご主人から受け取っているからです。
また、あなたがご主人と一緒に暮らしていて、家や車を持っているとします。
この時点でも、無償の愛は成り立ちません。
理由は、あなたは既に『物』を受け取っているからです。
あなたが夕食を作った場合、その夕食を食べてくれたご主人が『美味しかった。ごちそうさま』と、あなたに感謝を示してくれたとします。
この時点でも、無償の愛は成り立ちません。
理由は、あなたがご主人に与えたもの(食事)と、ご主人があなたに感謝したことは、『ギブ・アンド・テイク』になっているからです。
あなたは『与えた後(ギブ/give)、受け取っている(テイク/take)』わけですから、無償の愛にはなりません。
無償の意味は、『報酬のないこと』『報酬を求めないこと』ですので、相手から、何かを受け取っている限り『無償の愛』にはならないのです。
無償というのは、そういう意味なんですよ。
そうなると、男女間・夫婦間での『無償の愛』が成り立つ可能性は、非常に低いと思います。
現実的に考えて、実際には、99%くらい、あり得ないのではないかと私は思います。
・結婚によって、社会的に『妻』というポジションを得た
・結婚して子供を産むことによって『母』というポジションを得た
・結婚して『家庭』というものを得た
・結婚して『経済的安定』を得た
・結婚して『住居』を得た
など、他にもたくさん、あるとは思いますが、結婚によって何らかのものを得ている限り『無償の愛』は成り立たないのす。
例えば、
・相手の男性とは結婚していない
・相手の男性はお金が全くない
・相手の男性は仕事をしていない
・相手の男性は住む場所がない
・相手の男性は性格に問題がある
・相手の男性はあなたを粗末に扱う
・相手の男性はあなたを無視する
・相手の男性は他にも複数の女性と関係を持っている
・相手の男性はあなたを愛していない
・相手の男性はあなたを求めていない
こういった要素を持っている男性に対して、『それでも、私はそんな彼に対して、何も求めずに、私の全ての愛情を捧げることができるわ』と思えるのであれば、それは、無償の愛かもしれません。
ですが、ほとんど多くの方たちは、そういったことはできないのではないでしょうか。
あなたはどうですか?
私にはできません。
これは少し、哲学的な話になってしまうかもしれませんが、本来、人間は『無償の愛』を与える能力を持った状態で生まれてきてはいません。
ときどき『自分の子供に対しては、親は無償の愛を捧げている』と言う方たちもおりますが、実は、それすらも、本当の無償の愛ではありません。
親から子供に与えられる愛情は『無償の愛に近いもの』であり、完全な『無償の愛』ではないのです。
男女間においては『深い愛』というのを、お互いに与えることができ、そして『二人の愛情を育てる』というのが理想的です。
それには、まず『相手がどのような愛の形』を求めているのかを知る必要があります。
理由は、相手が求めるものを知らなければ、あなたが与える愛は『あなたからの一方的なもの』になってしまうからです。
つまり、あなたが、いくら相手に『愛』を与えても、その愛の形が、相手にとっては『迷惑な愛の形』かもしれないからです。
または、どんなに一生懸命、愛を与えても、相手に気づいてもらえないかもしれないのです。
あなたは、ご主人が求めている『愛の形』を知っていますか?
それを知った上で、愛を与えていかないと、あなたが与える愛は『空回り』になってしまうのです。
最も大切なことは『愛情の育て方』を知ることです。
そして、夫婦として生きていくのであれば、最終的には『二人で愛情を育む』ということが必要になります。
だって、二人は『運命共同体』なのですから。
ふたりで協力して、育んでいくからこそ、『ふたりだけの愛の世界』が出来上がるわけです。
それは、一方的に与えている愛だけでは、成し遂げられないことなのです。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

夫婦の愛を取り戻しませんか?

愛情あふれる夫婦関係をつくる*夫婦の心理学-syosai

取り戻す方法がここにあります。

【夫婦コンサルタント】伊藤敏恵による愛され妻になるための秘訣や、夫婦関係をよくする秘訣、男性心理についての情報満載の女性専用メールマガジンです。

ご登録は、この下にあります【登録用フォーム】からお願いいたします。
↓女性の皆さんのご登録をお待ちしております!↓


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ