夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■早く夫婦関係を修復したいのなら、これが必要です


?早く夫婦関係を修復したいのなら、これが必要です
皆さん、こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。
昨夜は主人とデートでしたハート②
ふたりで楽しい時間を過ごすことができました ?
ドレスアップした私の姿を見て、主人は、
「すごくセクシーだねぇ~ハート②
と、言っておりました(^-^)
私と主人は、少なくとも週1回は、お外にデートに行くと決めています。
この週1回のデートというのは、お買い物に行ったり、平日にお外にランチに行ったりするのとは、また別のイベントなんですね。
平日ですが、私たち夫婦の場合は、ランチの時間を少し多めに取り、
一緒に食べています。
ランチの最中の私たちの会話はといいますと……
『夫婦関係をよくするための”処方箋”について』
話していることが一番多いような気がします。
ドクターたちが、お昼休みや休憩時間に、病気の症状と改善策、治療法について話しているのと同じような感じですね(^_^;)
『夫がこんな態度をしたら、妻はこのような態度をすると効果的』とか、
『こんなタイプの夫は、妻がこの方法を使えば変えていくことができる』とか、
『浪費が理由で借金している夫には、このような対応をすると良い』とか、
『夫の不倫を止めさせるには、妻はこの方法を使う必要がある』とか、

などといったことをはじめとして、さまざまな症例と、それに伴う処方箋、いわゆる対応方法について、色々と話をしているんですね。
私が提唱している方法のほとんどは、
『ご主人を、直接、変えようとはしない』
でも、
最終的にご主人が変わらざるを得ない方法
なんですね。

※私の方では、クライアントさまたちには、行動心理学に基づいた、ご主人を変えるための心理学的な方法を使っていただいております。
たとえば、ご夫婦の会話にしましても、
今まで、奥さまのことを無視していたり、拒否していたり、
または、不機嫌な顔をしていて、ほとんど、奥さまと話をしなかったご主人に対して、
BTという心理学に基づいた会話法を使うことによって、
ご主人が奥さまに対して、嬉しそうに話をしてくれるようになったりするんですね。
これによって『心が通い合う会話』ができるようになっていくんですよ。
※BTにつきましては、私のCD『7つのラブシークレット』でもお話しています。
※私のセッションを受けた皆さまたちも、BTは既にご存知ですよね^^
『ご主人と会話ができない』
とおっしゃる女性の皆さん、意外と多いです。
私のもとにご相談にいらっしゃる皆さんも、
・夫が「話しかけるな!」ってオーラを出しているから、話しかけられない。
・夫が”不機嫌な顔”をしているから、話しかけずらい。
・夫の返事が”気がない返事”で、夫との会話が全然、続かない。
・夫に話しかけても、無視されてしまうので、会話をしたくてもできない。
・夫と会話をすると、すぐに、言い合いになってしまう。
・夫に話しかけると、夫は不機嫌になる。

などといったことを、私はご相談者の皆さまや、クライアントの皆さまより、頻繁にうかがいます。
あなたとご主人の状態はどうですか?
このような状況になっていらっしゃいますか?
ときどき、
「ご主人と会話ができないのだったら、無理にする必要はないですよ」
「会話ができないのなら、”今は会話ができない時期”だから、無理に自分から会話をしなくてもいいんですよ」
などとおっしゃるカウンセラーさんたちもいらっしゃるとは思いますが、私の場合は、そうではありません。
私の場合は、全く、逆のことをお勧めさせていただいています。
私は、ご相談者さまや、クライアントさまたちに、
意図的に、ご主人と会話をするようにしてください
と、お勧めしています。

私は「会話をしなくてもいい」なんてことは言いません。
むしろ、
「ご主人と会話をしてください」
と言っています。
しかし、
「会話をしてください」
と言われても、既に、ご主人たちの状況は、
・夫が「話しかけるな!」ってオーラを出しているから、話しかけられない。
・夫が”不機嫌な顔”をしているから、話しかけずらい。
・夫の返事が”気がない返事”で、夫との会話が全然、続かない。
・夫に話しかけても、無視されてしまうので、会話をしたくてもできない。
・夫と会話をすると、すぐに、言い合いになってしまう。
・夫に話しかけると、夫は不機嫌になる。

となっている場合が多いわけですので、私の方では、

ご主人を、直接、ダイレクトに変えようとはしません。
でも、
最終的にはご主人が変わり、
奥さまともっと話をしたくなるような会話法

を、お教えさせていただいております。
ご夫婦関係が悪くなってしまっている場合は、ほんの些細なことについて話をすることも、難しくなります。
夫婦関係が悪くなると、今まで、何の気なしに、普通に話をすることができていた話題についても、簡単に話をすることができなくなってしまうものなんです。
だからといって、会話をしなければ、夫婦関係が良くなることはありません。
夫婦関係が悪いからといって、
『会話をしなくてもいい』
なんて言う方たちがいらしたら、それは、
歩くためにリハビリが必要な患者さんに対して、
リハビリをしなくてもいいですよ
と言っているのと同じなんですね。

当然のことながら、リハビリをしなかったら、
上手に歩けるようになりませんよね?
夫婦関係の会話もそれと同じなんですよ。
話ができないといって、話をしないのであれば、
いつまでたっても、会話ができるようにはなりません。
ただし、私の方では、
「会話をしてください」
という、ただの「言葉だけの提案」はいたしません。
簡単だけれども、とっても効果がある会話法をお教えさせていただいております。
それによって、ご主人との会話が、スムーズになり、ご主人が自分から色々と話をしてくれるようになったというご報告を、たくさん、受けております。
ご夫婦にとって、
夫婦関係を修復するため、
そして、
夫婦関係をよくするために、会話は非常に重要なんですね。
会話がないご夫婦というのは、夫婦関係の修復に時間がかかります。
おそらく、3年、4年、5年、ときには、それ以上、時間がかかることでしょう。
ご夫婦関係を早く修復したいという皆さん、
会話がなければ、早く修復することはできない
ということを、ぜひ、知ってくださいね。


■こちらで会話の実践的なテクニックをお話しています

夫婦関係を早く修復したいと思っていらっしゃる方、ぜひ、この会話テクニックを身につけてください。

◆お知らせ◆

■愛される妻になるための夫婦の心理学メルマガ
ご登録はこちらからどうぞ?
■お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)
各種プログラム、お問い合わせはこちらからどうぞ?
■こちらのブログではお話できない秘密の話もしております(^-^)
夫婦コンサルタント・伊藤敏恵 Official site&Blog はこちらです

………………………………………………………………………..


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ