夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■困難をチャンスとして生かしていきましょう


?困難をチャンスとして生かしていきましょう?
夫婦関係の修復をしている最中というのは、色々と困難に思えることがやってきます。
もしも今、あなたが、ご主人との関係を修復している真っ最中だとしたら、今現在、発生している問題を『困難』として受け止めるか、それとも『チャンス』として受け止めるか、あなたの考え方次第で、結果は大きく変わってきます。
『問題を、チャンスと受け止める?』と聞いて、もしかしたら、あなたは『そんなの無理!』と思うかもしれませんね。
でも、ちょっと、これを考えてみて下さい。
もしも、あなたが、今、ご主人との会話が全く上手くいかず、夫婦の会話のことで悩んでいたとします。
そうなると、実は、これは『チャンス』なんです。
つまり『夫婦の会話を上手くいかせることを学ぶチャンス』というわけです。
会話というのは、どんな夫婦にも必要なことです。
だからこそ、会話が良くなるための『会話法』を学び、実践していく必要があるのです。
『ご主人との会話が上手くいかない』からこそ、あなたは、それを学ぶ『チャンス』を得たわけなのです。
もしも、あなたが、今、ご主人とのセックスが上手くいかず、夫婦のセックスのことで悩んでいたとします。
そうなると、これは『夫のセックスの嗜好と自分が求めるセックスについて学ぶチャンス』なのです。
夫婦といっても、お互いのセックスの好みや自分たちが求めるセックスについて、詳しく知っているご夫婦というのは、非常に少ないと思います。
ですが、本来、夫婦となって、心も体も満たされるセックスをしたいと思うのであれば、お互いが望んでいるセックスについて、詳しく知ることがとても大切です。
今、あなたとご主人のセックスが上手くいっていないというのであれば、あなたはそれを学ぶ『チャンス』を得たわけですから、この『チャンス』を生かして、ふたりのセックスを、もっと良くするための研究をするべきなのです。
以前、お話しました、90日・ラブリターンズのクライアントであるYさんは、セックスについても、よく研究され、その努力の甲斐あって、ご主人と心から満足するセックスを再び、おこなうことができるようになられました。
Yさんは、セックスレスを『セックスをよくするためのチャンス』として捉え、改善するための努力をしていかれたからこそ、レスの解消という、素晴らしい結果が得られたのです。
つまり、あなたが今、抱えている問題は、全て、あなたを向上させるための『チャンス』なのです。
あなたの夫婦生活が良くなるかならないかは、そのチャンスを利用して、
『学び、行動していくか』
それとも、
『できないと言って諦めるか』
あなたの決断にかかっているのです。


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ