夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■ストレスを減らさないと『老化』しますよ


夫婦コンサルタント・伊藤敏恵の
【夫婦仲を修復するハートフル・カウンセリング】
ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです

………………………………………………………………………………….
?ストレスを減らさないと『老化』しますよ?
本日は、
『ストレスと老化』
に関するお話をさせていただきますね。
今、この記事を読んでいらっしゃる皆さんは、
『私』
に対して、どのような印象を持っていますか?
『ちょっと、コワい』とか、
『シリアスな感じ』とか、
『真面目な感じ』とか、
『ハッキリ言い過ぎ』とか、
『ちょっと変わってる』とか、

おそらく、色々ではないかなぁ~と想像します。
これは、私の推測なのですが、もしかすると、多くの皆さんは、
私のことを、
『ハッキリ言い過ぎる、コワい人』
と、思っていらっしゃるかもしれませんね~。
ですが、実際は、全然、コワい人ではないですヨ(笑)
※ハッキリは言いますけどね(苦笑)
時々、ブログの読者の皆さまから、このようなお言葉をいただくときがあるんです。
『伊藤先生には、叱られてしまうかもしれませんが…』と。
おそらく、ブログで使用している『文体』が、
『ハッキリ言い過ぎる、コワい人』
という印象を与えてしまっているのかもしれないなぁ…と、思ったりもします。
私のメルマガの方は、ブログよりも、もう少し、
『くだけた話し方』
になっていますので、メルマガの方が、そういった印象を持たれる場合が少ないかもしれません。(と言いましても、私の勝手な想像ですが)
今まで、実際にお話させていただいたクライアントの皆さまや、現在のクライアントの皆さまたちからは、
『親身になって、色々と思いやってくれる優しい人』とか、
『今まで、夫のことで、ひとりぼっちだった自分を支えてくれる頼れる存在』とか、
『どんなことでも受け止めてくれる信頼できる女性』とか、
『ダメなことは、ダメとハッキリ言ってくれる中にも、優しさがある人』
『いつもポジティブで、自分が落ちているときも、直ぐに、どん底から引き上げてくれる
人』
などといった、お言葉などもいただきます。
これは、本当に、嬉しいことですね。
そのように、私のことを見てくださるクライアントの皆さまには、本当に感謝です。
ありがとうございます。
仕事を離れたプライベートの場での私はどのような感じかと言いますと、実は、
『あまり変わりません(苦笑)』
私は、基本的に『裏・表』がない人間なんですよ。
私は、
『建前』と『本音』の、
『建前』が、非常に苦手なんです(苦笑)
そのため、
『建前』は言いません。
いつも、
『本音』
ばかりです。
これは、私生活でも同じです。
だって『本音』じゃないと、本当に『親しい関係』って築けないんですよ。
皆さんも、そう思いませんか?
『建前』ばかりだと、なんか、よそよそしくて、相手との間に、
『見えない壁』
があるような感じがしませんか?
基本的に私は、
(1)自分が『楽しい』と感じないことはしません。
(2)自分が『つらい』と思うことはしません。
(3)自分が嫌いなことはしません。
(4)他の人の言動や、他の人の行動によって、自分の感情が乱されることはありません。
(5)物事や人に対して、執着心を持ちません。
(6)自分が望んでいることに役立つことをします。
(7)他の人が喜ぶことや、他の人の役に立つことをします。
(8)自分が『嬉しい』と感じることをします。
(9)自分が『楽しい』と感じることをします。
(10)過去のことをほとんど考えません。『今』を生きています。

といった生き方をベースにして、毎日を過ごしています。
このような生き方を『わがまま』とおっしゃる方も、もしかしたら、いらっしゃるかもしれませんね。
しかし、私がいつも思いますことは、
『私らしく、生きたい』
ということなんですね。
私たちの人生というのは、1回きりです。
その1回きりの自分の人生を、
『自分らしく、輝いて、イキイキと生きていく』
これが、私がいつも目指していることです。
勿論、私にも、愛する主人や、愛する息子たちがおりますので、彼らに対しての義務もあります。
ときには、自分のことよりも、彼らを優先しないといけない場合もあります。
ただ、そういったことをおこなった上で、
『自分らしく、生きていく』
ということを、モットーとしています。
ですので、そのために、私は、
『自分が望んでいることに、正直になる』
ということをおこなっています。
また、私の中では『怒り』という感情も、ほとんど、沸きあがりません。
もう、かなり昔に、私は『怒り』という感情を持つことからは卒業しました(笑)
『怒り』は、健康に悪いですし、大きなストレスも溜まります。
ストレスが増えると、体内の中で、
『活性酸素』
が増え、それによって、
『細胞が酸化』
して、どんどん、
『皮膚が老化する』
ということを、皆さんはご存知ですか?
更に、細胞が酸化することによって、シワやシミが増えるということも、皆さんはご存知ですか?
それを知ると、恐ろしくて、
『ストレスを増やす生活』
なんて、私にはできません。
皆さんは、どうですか?
ストレスが溜まれば、溜まるほど、皆さんの細胞はサビていき、その結果、皆さんの大切なお顔や、皮膚は、どんどん、
『劣化していく』
のですよ。
もしも、皆さんが、
『ご主人から、女性として扱われたい』
と思っていらっしゃるのであれば、
『皆さんの女性としての外見』
にも、是非、気を配って下さいね。
執着や、怒りの感情を持つことから卒業し、そして、
『感情を乱さない』
ということができるようになると、
『ストレス』が溜まる回数は、ぐっと、減ります。
ただし、
『感情を乱さない』
からといって、
『楽しい気持ち』
『嬉しい気持ち』
『喜びに満ちた気持ち』

というものを表現しないというわけではありませんよ。
『楽しい気持ち』
『嬉しい気持ち』
『喜びに満ちた気持ち』

は、おおいに、表現して下さいね。
私自身も、主人の前では、
『可愛らしく』
『女性らしく』

『楽しい気持ち』や『嬉しい気持ち』や『喜びに満ちた気持ち』を、大きく表現しています。
是非、皆さんも、ストレスを減らして、
ご主人にとっての
『可愛らしい女性』
になって下さいね。
ストレスを減らさないと、急激に『老化』しますよ。

夫婦コンサルタント・伊藤敏恵の
【夫婦仲を修復するハートフル・カウンセリング】
ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです

………………………………………………………………………………….


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ