夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■どんな時に男性は浮気を終わらせるのか?


夫婦コンサルタント・伊藤敏恵の
【夫婦仲を修復するハートフル・カウンセリング】
ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです

………………………………………………………………………………….
?どんな時に男性は浮気を終わらせるのか??
『どんな時に男性は浮気を終わらせるのか?』
という話題について、先日、私の主人と話をしておりましたので、皆さんにもシェアさせていただきますね。
私の主人は心理学者であり、また、リレーションシップコーチとして、特に、非常に困難な状況にいらっしゃるご夫婦の皆さんや、離婚になる寸前の危機的な状況にあるご夫婦の皆さんを、カウンセリングを通してサポートしております。
私のクライアントの皆さまは、全て女性の皆さんですが、主人のクライアントの皆さまは、男性と女性の両方です。
私と主人の共通の目標ですが、
『ひとりでも多くのご夫婦の皆さんが、幸せな夫婦関係を築いてくださること』
です。
今の世の中は、さまざまな問題が溢れています。
◇大規模な自然災害
◇世界的な規模での経済状況の悪化
◇失業率の増加
◇貧困層と富裕層の二極化
◇大規模な税制改革による国民の負担の増加
◇社会保障システムの崩壊

などなど、数えたら、キリがないくらいのさまざまな大きな問題がありますね。
しかし、そのような問題がたくさんあったとしても、私たちは、生きていく必要がありますね。
そうなると、一番、重要になってくるのは、
『夫婦』や『家族』
になるのではないでしょうか。
これからの時代は、
『支え合い、助け合っていく家族』
がいないと、ひとりで生きていくのは、非常に厳しくなると私は思っております。
そのためには、まず、夫婦が、夫婦としての、
・夫婦愛
・信頼関係

を築き、そして、仲良く、協力して暮らしていく。
それが必要だと思います。
さて、私が主人と話しておりました話題のひとつ、
『どんな時に男性は浮気を終わらせるのか?』
についてですが、主人の意見といたしましては、基本的に男性は、
『失いたくない時に、行動する』
という性質を持っているとのことなんですね。
つまり、それは、
『失うことによって、自分に”不利益”が発生する』
『失うことによって、二度と手に入れるチャンスがこないという恐れ』
『失うことによって、発生する心の痛み』

などを、
『避けるために』
行動をするのだそうです。
つまり、
『自分にとって、不利なことが起こることを避けるため』
というのが、男性が行動する際の『動機』なんですね。
要するに、多くの男性は、
『自分が一番、大事』

ということになるそうです。
男性にとって、
『自分にとっての不利益なこと』
の中には、
『妻を失うこと』
というのもあります。
そのため、
『今、ここで、妻を失ったら、妻のような”価値がある女性”は、自分の人生の中で、もう、二度と、手に入れることができないかもしれない!』
と、強く、感じた時に、初めて、
『浮気相手とは別れよう』
と決意するそうです。
その際に、
『奥様には、価値が全くない』
という状況であった場合には、男性はこのように決意はしない。
とのことなんですね。
もしも、男性に、
『今、ここで、妻を失っても、また、”他の女性をつかまえればいいや”。妻みたいな女は、他にもいるしな
と思われてしまっている場合には、男性は、
『浮気相手とは別れよう』
などといった気持ちを抱くことはないんですね。
つまり、
『奥様が、ご主人にとって、どれくらい”価値”があるか?』
ということによって、
『ご主人が浮気相手と別れることを決意するか、それとも、決意しないか』

が、決まってしまうんですね。
そのため、私の方では、浮気しているご主人をお持ちの女性の皆さまが、
『ご主人に浮気相手と別れてもらいたい』
と思っていらっしゃるのであれば、まずはじめに、
『皆さんご自身の価値をあげて下さい』
ということをお勧めさせていただいているというわけです。
そしてこの『価値をあげること』には、以前の記事でお話させていただきました『ラブポイント』を増やしていくことも必要となってきます。
どうか、ご主人に、
『ありきたりのどこにでもいる普通の女性』
『誰とでも簡単に交換できるような平凡な女性』

などと思われないように、是非、皆さんの『価値』を上げて下さいね。

夫婦コンサルタント・伊藤敏恵の
【夫婦仲を修復するハートフル・カウンセリング】
ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ