夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■ご主人が希望することを実行している奥さま


?ご主人が希望することを実行している奥さま
皆さん、こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

『ご主人が希望することを実行している奥さま』

というのは、基本的に、
ご主人から”大切にしてもらえます
でも、
『ご主人が希望することを実行していない奥さま』
というのは、ご主人から大切にされません。
なぜなのか?
あなたには理由がわかりますか?
理由は、いたって、シンプルで簡単です。
『ご主人が希望することを実行していない奥さま』
というのは、ご主人の目から見れば、
『非協力的な奥さま』
であり、そんな奥さまとは、
『人生を一緒に生きていくことが困難』
に思えてしまうからなんですね。
これは、私が今まで、数多くのクライアントさまたちと、夫婦関係の修復プログラムをおこなってきてわかったことですが、実は、
ご主人たちが求めていることは、時代の変化と共に、変化している
ということなんですね。
皆さん、この言葉の意味がわかりますか??
例えば、
経済的なこと。
以前と違って、今の時代は、結婚した後も、
『奥さまが働くこと』
を望んでいらっしゃる男性、多いようです。
主な理由は、
『自分ひとりの収入で生活していくことは厳しいから』
なんですよね。
ご主人が、奥さまに対して、
「外で働いて欲しい」
「収入を得て欲しい」
「自立して欲しい」

と言っているのに対して、もしも奥さまが、それを拒否して、外で働かないということであれば、そんな奥さまは、ご主人の目から見ると、
「夫婦として、協力するという考えを持っていない”自分勝手な妻“」
と思えるわけなんですよね^^;
ときどき、
「夫は外で働き、妻は外で働かずに家事や家の事柄に専念するべき。それが妻の仕事」
といったようなことが書かれている本を見かけたりしますが、2012年という今の時代、
「この考えが当てはまる夫婦ばかりではない」ということなんです。
もしも今、あなたが共働きをしているとしたら、そう思いませんか??
また、もしも今、あなたが共働きをしているとしたら、あなたのご主人は、
「妻は外で働かずに家事や家の事柄に専念するべき」
ということを望んではいない、ということになりますよね??
もしも、ご主人が「外で働かなくてもいい」とおっしゃっているなら、別です。
ご主人があなたに対して、
「家で家事に専念して欲しい」
とおっしゃっているのであれば、ご主人の意向を尊重してあげた方がいいですね。
でも、もしも、あなたのご主人が、
「経済面を充実させるために、外で仕事して欲しい」
とおっしゃるのであれば、多少なりとも、外でお仕事をして、経済面での協力をし、そして、ご主人を助けていくことも、夫婦として生きていくためには必要なことだと私は思います。
以前、私は、このようなお話を知人男性から相談されたことがあります。

知人男性は、自分でビジネスをおこなっていました。
でも、上手く行っていた知人男性のビジネスは、この時代の不況の影響で、突然、上手くいかなくなってしまいました。
彼は、仕事のこと、そして、お金のことで、とても悩んでいました。
仕事が上手くいかなければ、生活に必要な収入を得られない。
収入がなければ、生活していくことが困難になる。
そうなれば、自分も、妻も、子供も路頭に迷ってしまう。
だから、奥さまに、このように頼みました。
「自分の仕事に協力して欲しい。お客さんを獲得することに協力して欲しい。友人でも知人でも、誰でもいい。営業して、ひとりでも多くのお客さんを獲得してきて欲しい」と。

でも、彼の奥さまは、彼に協力しませんでした。
彼の奥さまは、
『彼が望んでいること』に対して、まったく、協力しなかったのです。
そのかわりに、彼の奥さまがおこなっていたことは、主に、
・家の中をキレイにすること
・食事や洗濯をすること
・彼に対して”感謝の言葉を述べること”
でした。
このことについて、その彼は、このように言っていました。

妻は、ボクに対して、
「お仕事、いつも頑張ってくれて、ありがとう」
って言うんだ。
その言葉を聞くたびに、ボクは、ものすごく、ムカつくんだ。
心の中では、
「何言ってんだ?? お前」
って思うんだ。
だって、そうだろ?
ボクにだけ働かせておいて、自分は何も協力しないんだぜ。
ボクが頼んだことを、全然、協力しようともしないで、ただ、いつも彼女が言っているのは、
「お仕事、いつも頑張ってくれて、ありがとう」
っていう言葉だけ。
ボクが求めているのは、そんな言葉じゃないんだ。
「夫婦として、一緒に協力し合っていく」
ってことなんだ。
現に、今、ボクの仕事は、ものすごく厳しい。
本当に仕事が減ってきているんだ。
でも、何度言っても、彼女にはそれがわからないらしい。
何度言っても、全然、態度を変えない妻には、ほんと、うんざりしてきているんだ。
これだけ言ってもダメなら、もう、
「離婚した方がいいのかもしれないな…」

というのが、私が知人男性から聞いた内容です。
男性によっては、
・家事に専念すること
・自分のお世話をしてくれること
・専業主婦でいること
を望んでいない場合もあるんです。
あなたのご主人は、結婚生活とあなたに対して、何を求めているのでしょうね。
あなたは、それをご存知でしょうか?
もしもあなたが、
『ご主人が求めていること』と違うことをおこなっていたとしたら、
ご主人から愛想をつかされてしまう可能性もありますよ。
夫婦関係の修復をしたいと思ったら、どうぞ、
『ご主人が求めていること』を知ってくださいね。
もしかしたら、あなたの「思い込み」は、間違っている可能性もありますからね。
夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

◆お知らせ◆

■愛される妻になるための夫婦の心理学メルマガ
ご登録はこちらからどうぞ?
■お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)
各種プログラム、お問い合わせはこちらからどうぞ?
■こちらのブログではお話できない秘密の話もしております(^-^)
夫婦コンサルタント・伊藤敏恵 Official site&Blog はこちらです

…………………………………………………………………………….


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ