夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■あっという間に、私が長年かかえてきた渇望感が満たされていきました


?あっという間に、私が長年かかえてきた渇望感が満たされていきました
皆さん、こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。
本日は、私のクライアントさまの中のおひとり、JKさんより、ラブリターンズプログラムのご感想をいただきましたので、皆さんにもご紹介させていただきますね。
(※JKさん。ブログでのご紹介の件、ご了承いただきましてありがとうございました^^)

◆JKさんからのご感想はこちらです◆

★セッションを通じて成長する機会を与えてくださったことへの御礼
とても不思議で。。。いつもセッション課題を終えると、セッション前にすでに主人が変化を始めるのです!
まだ先生に、問題へのアドバイスをいただいていないのに。。
これは、セッション2回目くらいから起き始めてたことなんです。
すごく不思議だったので、夜、悶々と「何故??」と考えてしまいました。
そこでわかったのは、

「課題を終えると、問題が具体化できるので、あとは解決法をアドバイスもらう段階に移る。先生からアドバイスをもらえるのはわかっているので安心できるため、問題に対して抱いていたネガティブな感情が激減/消えている自分がいる」

ことでした。
それはどういうことか??とさらに突っ込んだところ、

「あの課題は、実によく整理された上で作られていて、こなしていくことで、ゴールへのステップが明らかになり、あとはやればよいだけになるんだ」

ということでした。
そして私は、行動することにフルコミットしているので、すぐ行動出来たのだと思います
私自身、セラピー、コーチング、NLPに触れていた経験があって、以前から、先生のブログやメルマガを読んで得たヒントが具体的にイメージしやすく、実行に移していましたが、
「細かい部分や、言葉にできないでいた思いを形にするにはセッションしかない」
と判断し、このセッションを申し込んだことも思い出しました。

と思って振り返ってみると、
「ブログやメルマガからのヒントを実行をして…という準備段階があったから、セッションではコアの部分に集中できたんだ」
と、とてもスッキリしました。

先生のプログラムやブログ、メルマガは全て、念入りに設計されていて、ぜひ、モデル(目標にしたい成功事例)にさせていただきたいと思っております。。。
差し支えございませんでしょうか?

最も素晴らしかったのは、設計の部分だけではなくて、先生にとても大切なことを教えて頂いた部分でした。
それは「受容」です。
ブログやプログラムを上手に設計できるコンサルは、山ほどいるし、他のコンサルタントも10名ちかくリサーチしました。
でも私は、伊藤先生にお願いする判断をし、そして、それが正しかったと思いました。
それが「受容」だったのです。
ブログでも決して、誰かをけなしたり、敵にまわすようなところが一切なかったからです。
他の方々は、
「夫からできるだけお金をもらえるように」的な離婚アドバイザーや
「あなた(妻)だけがよりハッピーになれるように」という結婚アドバイザー
排他的な方々も、多かったのです。
いい忘れてましたが、ご主人さまの無料メールレッスンも受講しました。
ありがちな女性の間違った態度を、コンパクトにアドバイスされていて、ちょっと実行に移すだけで夫が変わりました。
あれは説得力があります、、、
なぜなら男性が書いている「男性への接し方」ですから!
結婚生活への努力を重ね、幸せに過ごしているご夫婦の、妻である方のほうから、私はサポートを得たかったから、というのもあります。
でも、カギは伊藤先生にしていただいた「受容」でした。
今回セッションをスタートしたとき、先生から
「なぜ妻が変わると夫が変わるのか」
という話があって、
「妻と一緒にいることで夫の経験値が変化していくから」
というくだりがありました。
全く同じ理屈で、私は今回このセッションで、
「相手にリスペクトを払い、受け入れて、サポートする」
という経験を先生から受け取ったのです。
フェアで自他を尊重できる関係性を夫と築くことができるようになり、さらに、夫を受容できるように成長できたのだ、と思うのです。
以前私は、スピリチュアルヒーリングに没頭し、自らも自営でヒーラーをしておりました。
それ以前には、男性と問題が起きるたび、カウンセラーやドクターに行きました。
でも、私が求めている「もの」は得られず、
「彼らのジャッジ」
「受容という名目で近づき、利用される」
だけが渡されたと感じていました。
今回セッションを受けたことで、やっと、自分が求めていたことが
「私のことをありのままに受け入れること」
だったとわかりました。

求めていたことがよくわかってなかったので随分と遠回りしました。。。。。
本当は親にそうしてもらいたかったのだとおもいます。
しかし親や他人は、そうなかなかこちらの思い通りに受け入れてくれることはない、と私は思っていました。
親やかつての恋人に望んだ「受容」を、伊藤先生は、自然になさってくださったと思います。
あっという間に、私が長年かかえてきた渇望感が満たされていったのですから。。。
私はこのことを、一番に、御礼を申し上げたいのです。
クライアントとコンサルタントという間柄ではありますが、こんなに安心したことは初めてです。
おかげさまで、数々の大きな決断をすんなりと行動でき、難しいタイプの主人とも幸せに生きていけると思えるのです。
セッションを通じてお話できて、本当によかったです。
本当に、ありがとうございました。
これからも陰ながら応援させてください。
宜しくお願い致します。

JKさん。
ご丁寧な感想をいただきましてありがとうございました。
私は、JKさんから、こちらのご感想をいただき、胸に非常に熱いものを感じました。
そして、JKさんの貴重な人生に関わらせていただけた、この巡り会わせにとても感謝しております。
セッションノートを確認させていただきましたところ、JKさんが、ラブリターンズプログラムを受け始めてくださったのは、今から丁度、3ヶ月前の8月7日でした。
良い結果が出ました理由、それは、やはり、JKさんが実行してくださったからですね^^
JKさんは、このようにおっしゃっておられました。

そして私は、行動することにフルコミットしているので、すぐ行動出来たのだと思います

私といたしましては、やはり
「行動することにフルコミットしてくださっていたJKさんの行動」
が、このように、素晴らしい結果を引き起こしたのだと思っております。
たとえ、どんなに、高級な食材を使っても、
そして、どんなに、有能なシェフが、丁寧に、美味しいお料理の料理方法を伝えても、
それをお料理してくださる方が、的確におこなってくださらなければ、
美味しい料理は完成しませんからね^^
JKさんとご主人のご関係が、良い方向へ向かった理由は、このお料理の例と同じだと私は思っております。
実行してくださったJKさん。本当に、素晴らしいですね^^
JKさん。
ぜひ、ご主人と一緒に、JKさんの目標を達成してくださいね^^
JKさんだったら、きっと、できますよ。
私も応援しています!
夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

■夫婦コンサルタント伊藤敏恵のプログラム■
ラブリターンズプログラム
幸運体質な愛され妻プログラム
■CD&マニュアル教材■
愛する男性のオンリーワンになるための7つのラブシークレット
結婚した男性が結婚生活に望む9つの願望
【リニューアル】
『結婚した男性が結婚生活に望む9つの願望CD』のご紹介ページが新しくなりました。
よろしかったら、こちらをご覧ください?
浮気をさせない5つの秘訣マニュアル
お客様の声一覧

…………………………………………………………………………..


こちらも合わせてお読みください

2011年11月12日 ■執着心を手放す


伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

2012年09月19日
■お問い合わせ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ