夫婦コンサルタント伊藤敏恵


私の人生の指針を少し語ってみます^^


皆さん、こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

本日は、私が持っている人生の指針についてお話させていただきますね。

『人生の指針』と言いましても、あまり固い話ではありませんので、どうぞ、最後までお付き合いいただければと思います^^

私は自分の人生に対して、主に『3つの指針』を持っています。

それは、

(1)夫婦関係が良い状態で人生を過ごすこと

(2)親子関係が良い状態で人生を過ごすこと

(3)仕事が充実した状態で人生を過ごすこと

主に、これらの3つです。

これは誰にでも言えることですが、自分が、

「こうしたい」

「こうなりたい」

「これを達成したい」

と思うことがあった場合、それらを得るためには、

「自分が持っている時間」や「自分の労力」

を費やさなければいけないのです。

これは、私たちが生きているこの世界で必要な

「等価交換の法則」

と呼ばれる自然の法則です。

皆さんは、お買い物をする際に、商品と引き換えにお金を支払いますよね?

自分が欲しい品物と同等の価値があるお金と引き換えに、その品物を手にれることができますよね?

または、別の例として、皆さんは、お金が欲しいとき、得たい金額に見合った「自分の労働力」や「自分の時間」を費やしていますよね?

自分の時間を費やし、働くことと引き換えに、自分が得たいお金を得ているわけですよね?

私たちの誰もが、「自分が得たいもの」と引き換えに「自分の時間」や「自分の労力」を費やしているということになります。

つまり、これが「等価交換の法則」です。

この等価交換の法則は、この世の中で起こっている、ほとんど全てのことに適用されます。

例えば、私が自分の人生の指針としている3つのこと。

(1)夫婦関係が良い状態で人生を過ごすこと

(2)親子関係が良い状態で人生を過ごすこと

(3)仕事が充実した状態で人生を過ごすこと

実は、これらにも「等価交換の法則」が働いています。

私が、夫婦関係が良い状態で、人生を過ごしたいのであれば、私は、これをキープするために、自分の時間と労力を使う必要があります。

私が、親子関係が良い状態で、人生を過ごしたいのであれば、私は、これをキープするために、自分の時間と労力を使う必要があります。

私が、仕事を充実させて人生を過ごしたいのであれば、私は、これをキープするために、自分の時間と労力を使う必要があります。

つまり、自分が望んでいることを得るためには、

「望んでいることに対して、自分の時間を使う」

ということをしなければ、それらを得られないということなんですね。

そうなると、私の場合は、

・主人と一緒に過ごす時間を大切にして、夫婦愛を築くことをおこない

・息子たちと一緒に過ごす時間を大切にして、親子愛を築くことをおこない

・クライアントさまたちとの時間を大切にして、クライアントさまたちのために自分の時間を使う

・執筆したり、記事を書いたり、マニュアルを作成したりする

ということを、中心に、毎日を過ごしていくということになるんですね^^

そうなるとですね。

実は、外に飲みに行ったり、サークル的なものに参加したり、集会のような集まりに参加したりというようなことをおこなうような時間がなくなってくるんですね^^;

誘われることも多いのですが、でも、申し訳ありませんが、お断りさせていただくときの方が多いですね^^;

※ちなみに、私はお酒は飲みませんが…^^; お酒は止めたんです。太りますし、健康に悪いですから。TVとかも見てる暇ないんですよ~^^;

誤解しないでくださいね。

だからといって、私が、家に引きこもっているとか、そういうことではないですよ^^:

私のメインのお出かけのお供は、やはり、主人と息子たちなんです。

理由は、彼らと一緒に、色々なことを体験して、楽しい時間を共有したいからなんです。

つまり、私の場合は、優先順位がそうなっているというだけのことなんですけどね^^

それらを実行しているおかげで、今現在、私は、愛する主人との夫婦愛を築き、愛する息子たちとも素晴らしい親子関係を築き、そして、お仕事も順調におこなわせていただいているという状況になっているんですね。

もしもあなたが、ご主人との関係を良くしたいと思っているのにも関わらず、ご主人との関係を良くするために必要なことを実行するために「あなたの時間を費やしていない」のであれば、あなたの夫婦関係が良くなる日は来ないかもしれません。

もしもあなたが、ご主人と仲良くなりたいと思っているにも関わらず、ご主人と仲良くなるために必要なことを実行するために「あなたの時間を費やしていない」のであれば、あなたとご主人が仲良くなれる日は来ないかもしれません。

私たちの人生には「等価交換の法則」が働いていますので、あなたがそれ相応のことをしない限り、残念ながら、あなたが求めているものは得られないのです。

人生とはそういうものなんです。

あなたは、あなたが望んでいることを得るために、あなたの時間を使っていますか?

もしもまだ、使っていないのであれば、今からでも遅くありませんから、あなたの時間を、あなたが得たいものに費やすようにしてみてくださいね。

夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

◆お知らせ◆

■愛される妻になるための夫婦の心理学メルマガ
ご登録はこちらからどうぞ♡
■お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)
各種プログラム、お問い合わせはこちらからどうぞ♡

■こちらのブログではお話できない秘密の話もしております(^-^)
夫婦コンサルタント・伊藤敏恵 Official site&Blog はこちらです

 


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ