夫婦コンサルタント伊藤敏恵


男性に強要することはできない



もしも皆さんが、自分の夫に何かをしてもらいたいと思うのであれば、夫に対して「強要」してはいけません。

多くの女性たちが、男性に対して「強要する」ことを試みますが、はっきり言って、この方法がうまくいく可能性は非常に低いです。

もしも万が一、男性が女性が強要したことをおこなってくれたとしても、そこには「男性の本当の気持ち」はありません。

あるのは、義務的な気持ちだけです。

女性から強要された男性は「嫌々おこなっている」か、または「義務的な気持ち」でおこなっている場合がほとんどです。

たとえば、皆さんが「夫と話をしたい」と思っていたとします。

そして、皆さんの考えとは反対に、皆さんの夫は、皆さんとは話をしたくなかったとします。

そのような場合、皆さんは、夫に対して、話をすることを強要することはできますが、しかし、そんなふたりが会話をしたところで、「お互いのことを分かり合う」ための会話はできません。

理由は、夫から見れば「話したくないのに、強制的に話をさせられている」からです。

もしも皆さんが夫と話をしたいのであれば、「夫が皆さんと話をしたい」というように仕向ける必要があるのです。

夫婦の気持ちが近づく話し方でご紹介したような「コミュニケーションの取り方」を試みたりしながら、夫たちが皆さんと「話したい」と思ってくれるように、心がけることが大切なのです。

そして、もしも皆さんが、夫ともっと一緒にいたいのにも関わらず、夫が皆さんと一緒にいたくないのであれば、「夫が皆さんと一緒にいたい」と思えるように仕向ける必要があるということにもなります。

私たちは、相手に何かを強要することはできません。

それは、「やる」のも「やらない」のも、本人の自由だからです。

だからこそ、夫に強要するのではなく、「妻にやってあげたい」と夫から思ってもらえるように、妻側は行動していく必要があるのではないでしょうか。

「妻のためにやってあげたい」という夫の気持ちを育んでいけるような妻になることが、夫から愛される妻になるために必要なことだと思います。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
?ご意見・ご感想お待ちしています。
「夫婦に関するこんなトピックをブログで取り上げてください」というリクエストも、お待ちしています!
※ご意見・ご感想は、下のバナーをクリックして、お気軽にどうぞ。
愛情あふれる夫婦関係を築く*夫婦の心理学-バナー3


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ