夫婦コンサルタント伊藤敏恵


浮気をする男性の心理-1


「男は浮気をしたい生き物」です。
ただ、それを実際の行動に移すかどうかは、その男性次第でもあります。
もしも、夫が浮気をすることを、妻側が納得しているのであれば、それはその夫婦の考え方であるので、それも自由だとは思います。
しかし、そうでなければ、やはり、浮気は家庭を崩壊させる原因のひとつになるのではないでしょうか。
皆さんは、「浮気をする男性」と「浮気をしない男性」の分かれ目は、一体、どこにあるかご存知ですか?
心の中で「浮気をしてみたい」と思っても、しない男性もいれば、「浮気をしたい」と思って、実際にする男性もいます。
実際に、浮気に走らない男性たちには、ある「ストッパー/抑止力」がかかっています。
それを、「自制心」という人もいれば、「理性」という人もいるかもしれません。
もちろん、「相手の女性を愛するがゆえに、浮気をしない」という男性もなかにはいると思いますが、おそらく、これは、非常に低い割合です。
これは、多くの女性が勘違いしていることだと思いますが、実は、男性にとって「妻との愛」は、浮気のストッパーにはならないのです。
これを聞いて、「え~」と思う方もいらっしゃると思います。
「自分の妻を愛しているから、浮気をしない」という男性は、おそらく、既婚男性のうち、1%もいないのではないかと私は思います。
世の中には、浮気をしない男性も大勢いますが、ただ、そんな男性たちの「ストッパー」になっているものは、実際には、「妻との愛」ではないということです。
では、一体、何が浮気のストッパーになっているのでしょうか。
それは、男性の「所有欲」と「テリトリー性」に関係があるように思えます。
それについては、次回、詳しくお話したいと思いますのでお楽しみに。


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ