夫婦コンサルタント伊藤敏恵


愛は人を傷つけるものではない


愛というのは、人を傷つけるものではありません。
もしも、「愛」という名のもとに、誰かを傷つけたりしているのであれば、それは本当の愛ではないでしょう。
たとえば、あなたは自分が深く愛している自分の子供を傷つける行為をしますか?
答えは、「ノー」ですよね。
子供のことを本当に愛しているのであれば、子供が傷つくようなことはしないはずです。
夫婦関係もそれと同じです。
夫と妻は、もとは他人。
それでも、愛し合って、結婚して、一緒に生きていく約束をしたふたりなのですから、傷つけ合って生きていくのではなく、お互いに労わりあって、協力し合って、愛を育みながら生きていく必要があります。
もしも、ふたりの関係が、どちらか一方が、大きく傷ついているような関係であるならば、そこには本当の愛はないかもしれません。
私たちは、自分が本当に深く愛している相手には、相手が傷つくようなことはできません。
むしろ、それを誰かに強制されたとしても、絶対にしたくありません。
もしも、人を傷つけるのが愛であるならば、誰も人を愛したりはしないのではないでしょうか。
「愛しているからこそ、相手を傷つけてしまう」というのであれば、それは、「真実の愛」という名の仮面をかぶった『歪んだ愛』です。
『歪んだ愛』は、人を幸せにはしません。
あなたが「愛」だと思っていることは、本当に「愛」ですか?


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ