夫婦コンサルタント伊藤敏恵


夫婦に必要なことは『現実を見て生きること』


あなたは現実を見て生きていますか?
「現実を見る」
と言っても、なかなか、ピンとこないかもしれませんね。
では、逆を考えてみましょう。
「現実を見ない」とはどういうことかというと、
・今が楽しければ、それでいい。
・自分が抱えている問題に対処するのが面倒だから、そのままにしておく。
・今の状況をなんとかしなくてはいけないと思ってはいるが、考えないようにする。
・本当は今の状況に納得できないのに、見て見ぬふりをする。
などといったことになります。
つまり、その逆が、「現実を見る」ということになります。
例えば、夫婦であるならば、
・今、自分たちが抱えてる夫婦生活の問題
・今後の自分たちの夫婦関係
・夫婦生活の中で改善しなければいけない部分
などをきちんと把握していくということです。
そして、もしもあなたがそういった問題を抱えた状態で、生きているのであれば、それがあなたの『現実』です。
今、あなたが生きている世界は、夢でも、映画でも、物語でもなく、『あなたの現実』なのです。
もしもあなたが、ご主人との夫婦生活で問題を抱えているとしたら、残念ながら、それが今のあなたの『現実』です。
あなたがその現実を変えようとしない限り、あなたの現実の生活は変わりません。
もしもあなたが、ご主人の浮気や不倫、ギャンブル、借金、さまざまなことで、問題を抱えているとしたら、残念ながら、それが今のあなたの『現実』なのです。
そして、それも、あなたが変えようとしない限り、変わりません。
その現実の生活が、もしも、あなたが納得できないものだとしたら、あなたが選べる選択肢は、
『我慢して今の生活を続ける』
『勇気を持って、今の生活を変える』
この2つになります。
どちらを選んでも、あなたの人生です。
現実をしっかり見て生きていきましょう。


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ