夫婦コンサルタント伊藤敏恵


夫が妻とセックスをしない理由 その2


夫が妻とセックスをしない理由は、いくつかあります。
前回の【夫が妻とセックスをしない理由 その1 】 で、お話しました理由以外の理由なのですが、これは、至って、シンプルで簡単な理由です。
夫が妻とセックスをしない理由ですが、ズバリ、
妻が拒否するからです。
「え~、私、拒否してないわよ」という声が聞こえてきそうな気がしますが、もしかしたら、今は、皆さんは「夫からセックスを求められたときに、断らないようにしているのかもしれませんが、過去には、何度か、断っていたときもあるのではないでしょうか。
実は、男性というのは、意外と、”根に持つ”部分があり、自分が体験した、または、体験させられた”嫌な過去の出来事”は、よく覚えていたりするのです。
ですので、「自分が妻から、セックスを断られた」という経験を持っている夫たちは、そのことを、いつまでも覚えていて、それがネックとなり、「妻をセックスに誘わない」という場合もあるのです。
男性にとって、セックスを誘って断られるのは、女性にとって、自分の気持ちを聞いてもらえず、拒否されるのと同じような感覚です。
もしも、皆さんが、自分の気持ちを聞いて欲しいと夫に頼んだとき、夫から「聞きたくない」と拒否されたら、どのように感じますか?
気持ちが傷つきますよね?
なんだか、自分のことを、ものすごく拒絶されたような気持ちになりませんか?
そして、何度か、夫から拒否された後は、【もう、夫には自分の気持ちを話さない】というような気持ちになってしまったりしませんか?
実は、夫側は、皆さんがそう感じるのと同じようなことを、セックスを断られたときに感じているのです。
男性も、「傷つきたくない」という気持ちを持っています。
男性にとっては、
セックスを断られる = 自分の自尊心が傷つけられる
ということなのです。
女性のなかにも、そう感じる方もいらっしゃることでしょう。
そのような理由から「セックスを断られて傷つきたくない」から「セックスを誘わない」という構図が出来上がってしまうというわけなのです。


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

2011年07月27日
■パラレル夫婦

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ