夫婦コンサルタント伊藤敏恵


夫が妻とセックスしない理由-その2


皆さん、こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

夫が妻とセックスしない理由-その1では、

男性は「女性らしい女性とセックスをしたい」というお話をしました。

つまり、男性は「女性らくない女性とは、セックスをしたいと思わない」ということですね。

それ以外にも、男性がセックスをしたくない女性というのがあります。

それは「自分の母親のような女性」とはセックスをしたいとは思っていません。

これはどのようなことかというと、「ルックス的に母親に似ている」という意味ではなく、たとえば、

・妻が自分をコントロールしようとしている。

・妻が自分を改造(自分の価値観や意見や行動など)しようとしている。

・妻が自分に対して威張る。

・妻が自分に対して、口やかましく言う。

・妻が自分を頼りない男として扱う。

などといったことを、妻がしていると、夫は妻のことを「まるで母親みたいな存在」と思うようになります。

そうなると、ほとんど多くの男性は、自分の妻に対しての「性欲」をなくしていきます。

※ここは、非常に重要なポイントですので、ぜひ、覚えておいてくださいね。

もしもあなたが、

・ご主人に「小言」を言うのが多かったり、

・ご主人を頼れる男性として扱っていなかったり、

・ご主人を改造しようとしていたら、

セックスレスへの道に進む可能性が高いです。

通常、健康な人間であれば、男性でも、女性でも、性欲があるのが普通です。

ときどき「性欲がない」と言っている人たちもおられますが、そういった場合は「何かが上手くいっていない」可能性が高いです。

セックスに対する欲求が低下している、または、かなり低いという場合は、正常な欲求を妨げる「何か」が理由としてあるはずなんです。

その中のひとの理由として、「感情」があります。

「怒り」

「悲しみ」

「虚しさ」

「失望」

などといった「負の感情」を持っていると、そういった感情も性欲をなくす原因になります。

おそらく、あなたにも経験があるとは思いますが、何か悲しいことがあったり、ひどく憤慨してしまったりした場合は、食欲がなくなったり、何もやる気が起こらなかったりしますよね??

男性の性欲というのは、そういった「感情」と密接に関係していますので、そのような感情を持つことによって、男性の性欲は減少していきます。

夫が妻とセックスをしたくないほかの理由としては、このような「負の感情」が大きく影響しているわけです。

日常生活の中で、こういった「負の感情」を、全く持たないというのはとても難しいことですが、なるべく「負の感情」を持たない生活を心がけることによって、性欲は徐々に増えていきます。

このことも、セックスレスを改善するためのひとつの方法になります。


こちらも合わせてお読みください

2011年01月08日 心の扉を開くこと


伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ