夫婦コンサルタント伊藤敏恵


バレンタインデーは複雑な心境ですか?


昨日は、バレンタインデーでしたね。

皆さんのご主人は、会社やお仕事先、または、別のところから、チョコレートをいただいてきましたか?

私の主人も、バレンタインのチョコレートをいただいてきました。

2月14日に会えない方は、それ以前に、主人にチョコレートをくださっていました。

皆さんのご主人たちも、たくさんチョコレートをいただいたのではないかと思います。

さて、皆さんは、自分の夫がバレンタインデーに、他の女性からチョコレートをもらってきたとき、どう感じますか?
【複雑な心境】になってしまったり、
【ジェラシー】を感じてしまったりしていますか?
男性というのは、基本的に『モテたい』と思っています。
これは、すべての男性に当てはまります。
たとえ、国籍が変わっても、男性という生き物は『女性からモテたい』という願望を持って生きています。
うちの主人も、他の女性からチョコレートをもらってきたとき、嬉しそうな顔をしていました。
おそらく、皆さんのご主人たちも同じだと思います。
皆さんのご主人も、他の女性たちからチョコレートをもらい、嬉しく思っていると思います。
チョコレートをもらったことで、たとえそれが義理チョコであったとしても、『もしかしたら、彼女、ちょっとは、オレに好意を持ってるのかも...』と、ささやかな思い抱くのが、男性なのです。
これは『男の性(さが)』ですから、仕方がありませんね。
ときどき、このようなことに対して『嫉妬しないのですか?』というご質問をいただいたりもするのですが、私の場合は、このようなことに対して【複雑な心境】や【ジェラシー】を持ったりはしませんが、でも、持ってしまうという女性の気持ちは理解できます。
ところで、皆さんは、ご主人にバレンタインデー用の何かをプレゼントしましたか?
私の場合は、・GODIVAのチョコレート・プレゼント・メッセージを書いたカードを、主人にあげました。
チョコレートとプレゼントと、メッセージカード、ひとつずつを開けながら、「ありがとう。すごく嬉しいよ」と言って、キスとハグをたくさんしてくれた主人でした。
今回のプレゼントは、前から『主人が欲しいと思っていただろう』というものを、推測して、選んだところ、『なぜ、キミはいつも、ボクが欲しいと思っているものがわかるんだ??』と言って、感激してくれました。
またまた、『心がつながっている』と感じた瞬間でもありました。
皆さんは、ご主人と、どのようなバレンタインデー・ナイトを過ごしましたか?
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
?ご意見・ご感想お待ちしています。
「夫婦に関するこんなトピックをブログで取り上げてください」というリクエストも、お待ちしています!
※ご意見・ご感想は、下のバナーをクリックして、お気軽にどうぞ。
愛情あふれる夫婦関係を築く*夫婦の心理学-バナー3
読者登録してね


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

2010年12月27日
愛情のエネルギー

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ