夫婦コンサルタント伊藤敏恵


セックスレス・スパイラル


皆さん こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

私たち人間には、

「心を刺激する8つの項目」

というのがあります。

その中の1つが、「セックス」です。

私たち人間の心というのは、『刺激』に反応するようにできており、そして、人間の心をもっとも刺激するものは『セックス(性衝動)』なんですね。

多くの人々が、この『セックス(性衝動)』のに引き寄せられて、さまざまな行動を取ります。

たとえば、

ある人は、セックスのために、犠牲にしているものがあるかもしれません。

また、ある人は、セックスのために、人を騙したり、嘘をつくかもしれません。

また、ある人は、セックスのために、お金をたくさん費やしているかもしれません。

これは、『セックス(性衝動)』が、多くの人々の心を刺激している証拠ではないでしょうか。

人間の心を一番刺激するものは、『セックス』です。

そして、二番目に刺激するものは、『愛情』です。

そして、三番目に刺激するものは、『富』『名声』『権力』です。

以上のことから、多くの方たちが、セックスの話題に興味があるのは、当然というわけなんですね。

では、本日の本題ですが、『セックスレス・スパイラル』です。

私は、頻繁に、多くの女性の皆さまより、セックスレスについてのご相談をいただきます。

ご相談をいただく皆さんの中には、20代、30代の方たちもいらっしゃいます。

「もう、10年も、夫とはセックスレスなんです。どうしたらいいでしょうか?」

というようなご相談も、頻繁にいただいております。

セックスレスは、とても苦しいです。

セックスレスは、とてもつらいです。

セックスレスは、人の心を痛みつけます。

あなたもそう思いませんか?

実は、夫婦が、一旦、セックスをしなくなってしまうと、それを、恋人同士だった頃や新婚だった頃のように、情熱的にセックスできるような関係に戻すのは難しいのです。

そして、セックスを中断していた期間が長ければ長いほど、元に戻るのが難しくなります。

その証拠に、

『セックスレスになってから、5年経ちます』とか、

『セックスレスになってから、10年経ちます』とか、

ときには、『セックスレスになってから、20年経ちます』

などという方たちもいらっしゃるのではないでしょうか。

もしも皆さんの中に、セックスレスの方たちがいらっしゃるのであれば、なるべく早めに、改善する方向へと向かってください。

一旦、セックスレス・スパイラルに入り込んだ場合は、抜け出すことが難しくなります。

これは、決して、脅しとかそういうことではないですよ。

セックスレスは、月日が経てば経つほど、改善できる確率が減っていくんです。

もしも、あなたがセックスレスになっていらっしゃって、そして、それをひとりで改善することが難しい場合は、専門家に相談するのも、ひとつの方法だと思います。

抜け出せなくなる前に、改善の道へ向かうことをトライしてみてください。


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

2012年11月07日
■ついに!初体験?

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ