夫婦コンサルタント伊藤敏恵


セックスレスを解消するためには、まず「普通のスキンシップ」から


皆さん、こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

レスを解消するためのひとつの方法としては、スキンシップを取る。

という方法があります。
昨日までレスだった夫婦が、今日から突然、セックスレスを改善できるかというと、そうではありませんよね?

もしもあなたが、ご主人と、セックスレスという状況に陥っているとしたら、まずは、裸になる前のスキンシップを増やしていく必要があります。

例えば、

・手をつなぐ
・腕を触る
・腕を組む
・肩に触れる
・背中をタッチする
・背中をさする
・抱きしめる
・肩や背中や足などをマッサージする
・足にタッチする(座っているとき)
・お尻にタッチする

などを含めた、

『洋服を着たままできるスキンシップ』

というものを、日常生活の中に、取り入れていく必要があります。

これらのスキンシップは、夫婦の親密感を高めるために、とても大切なものなんです。

『夫婦の親密度』と『スキンシップ』は比例関係にあります。

つまり『スキンシップ』が増えれば、それに伴って『夫婦の親密度』も高まっていくということです。

『夫婦の親密度』が高まってくると、今までレスだった男性側の方にも『してもいいかな』という気持ちが芽生えてくるというわけです。

 

しかしですね。

この方法で上手くいくご夫婦は、

『軽度のレス』

のご夫婦のみです。

 

つまり、

・理由はわからないけど、気がついたら、いつの間にか、数ヶ月間、レスになってしまっていた。

・レスの期間は、1年以内である。

・セックス以外については、夫婦関係は上手くいっている。

・ご主人には、浮気相手や不倫相手はいない。

このような状況に当てはまることを、

『軽度のレス』

と、定義させていただいております。

 

「軽度のレス」ではない状態。

つまり「重度のレス」の場合は、この方法では、レスの解消はできません。

 

もしも、あなたのレスのレベルが「軽度」であれば、スキンシップを増やすように心がけていただくと、レスが解消される確率が高まります。

 

もしも、あなたのレスのレベルが「重度」だった場合、あなたのレスを解消するためには、専門家の力が必要ですね。

 

■あなたはセックスレススパイラルになっていませんか?

 

 

 


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ