夫婦コンサルタント伊藤敏恵


セックスレスで傷ついているあなたへ


前回の記事で、

「あなたがレスをしている立場ですか?」

 

または、

「あなたはレスをされている立場ですか?」

 

というご質問をさせていただきましたが、もしもあなたがレスだった場合、どちらに当てはまりますか?

 

 

女性がレスをしている場合には、いくつかの理由があります。

 

たとえば、

 

・レスを解消したいという気持ちは多少はあるが、でも、ちょっと、面倒くさい気がする。

・解消するきっかけもないし、解消する方法もわからない。

・セックスがあまり好きではないから、レスの方がかえって気が楽に思える。

・セックスのことは、自分のパンドラの箱に押し込めたから、もう、思い出して傷つきたくない。

・自分からセックスの話を夫にするのが怖い。

・今さら、解消する必要がないと思っている。

・セックスがなくても、夫婦として成り立つから、セックスがなくてもいい。

・身体的な理由でセックスができない。

 

おもに、こういった理由になるのではないでしょうか。

 

そして、実は、もうひとつ、大きな理由があります。

 

それは、

『自分のプライドのため』です。

 

もっと詳しくお話しますと、

「過去に傷つけられた、自分のプライドと自尊心を守るため」

です。

 

本日は、以前、いただきましたメッセージをご紹介させていただきながら、具体的にお話をさせていただきます。

メッセージをくださった方は、Fさん(仮名)とさせていただきます。

(※掲載の件はご本人のご了解をいただいております)

 

いつも拝見させて頂いています。

私達夫婦は結婚15年、もう10年もセックスレスです。

夫の為に綺麗でいようと毎日お化粧もし、体型にも気をつけ、お料理も子育ても楽しく頑張っていました。

数年前に、一度、勇気を出して聞いてみましたら、私に対してその気にならないという答えが返ってきました。

 

私は、女性としての自信を無くしました。

 

レスの状態なのに、昔付き合っていた女性とのセックスの話を私にしたり、女性のオッパイを触らせてくれる店や、ちょっと、Hなことができる店に友人と皆と行った話などを、してきます。

寂しい気持ちでいっぱいですが、今は、段々と諦めがついてきました。

 

私も意地を張って、二度と私の体を見せるものかと思っています。

もし、万が一、夫が誘ってきても、悲しいけど拒否します

本心は寂しくてたまりませんが。

 

このメッセージを拝見して、私はFさんの心の中に隠された、とても寂しい気持ちと、悲しみと、そして、深い失望感を感じました。

「夫のために、綺麗でいたい」

と思われるお気持ち、女性として、妻として、素晴らしいと思います。

 

しかし、そんなFさんの気持ちとは裏腹に、Fさんのご主人は、

「その気にならない」

という、ひどい言葉をFさんに言ってしまったのです。

これは、本当にひどい言葉ですね。

 

そのように、自分の夫から言われてしまうと、本当に、悲しくなってしまいますよね。

 

女性は、男性から求められないと、

「自分は全く魅力がないんだ…」

と思ってしまう傾向にありますので、Fさんのご主人が言ったような言葉は、女性に”大打撃”を与える、いわば、”爆弾“のようなものです。

そして、それによって、傷つけられた心の修復は、なかなか難しいものです。

 

世の中には、Fさんと同じような体験をされていらっしゃる女性が大勢いると、私は思います。

おそらく、Fさんと同じように意地を張り、

「自分の体を夫には絶対に見せない!」

と、心に固く誓う女性も、なかには、いるのではないでしょうか。

 

そのように思われる気持ちも、とてもよくわかります。

 

ただ、それと同時に、Fさんがおっしゃった、

「本当は寂しくてたまりませんが。」

という言葉の中に隠された”意味”のことも考えてしまいます。

本当は、とても寂しい。。。

本当は、自分を女性として認めてもらいたい。。。

本当は、女性として愛されたい。。。

本当は、夫と愛があるセックスをしたい。。。

というような、真の心の叫びが、私には聞こえてきます。

 

Fさんが取られた行動は、まさに、「自分自身を守る」ための行動です。

 

もしも、万が一、ご主人が誘ってきたとしても、Aさんは、

「悲しいけど拒否します」

とおっしゃっています。

 

私は、多くの女性たちが、「過去に傷つけられた、自分のプライドと自尊心を守るため」に、”夫からセックスを誘われても拒否する”という選択をしていると思います。

 

でも、本当に、それでよいのでしょうか?

自分の本心の「寂しさ」を隠したまま過ごしていくそんな結婚生活でよいのでしょうか?

 

もしもあなたが今、レスだったとしたら、どう思いますか?

 

あなたの本当の気持ちは、どうですか?

 

セックスレスは、年数が経過すればするほど、解消することが難しくなります。

 

理由のひとつに、実は、

「男性は、前を見て進んでいる」

ということがあるからなんですね。

 

つまり、奥さま側が、

「セックスレスを解消したいけど、どうしようかな…」

「解消したいけど、自分から言い出せないし、どうしたらいいかしら…」

などといったように、セックスレスのことで悩んでいる間、男性というのは、奥さまとセックスすることをきっぱりとあきらめ、別のところでセックスを手に入れることを決意してしまうんです。

 

男性が、

「妻とはセックスをしない」

と決意してしまった後は、セックスレスを解消するのは、非常に難しいです。

 

もしもあなたが今、セックスレスだったとしたら、あなたが色々と悩んでいる間に、ご主人は、あなたとセックスをすることをあきらめてしまうことでしょう。

 

ご主人があきらめる前に、どうぞ、早めに手を打ってください。

そうでないと、もう二度と、セックスレスの解消はできないまま、このまま、一生を終えるかもしれませんよ。

あなたは、それでいいですか?

 

 

 

 

 


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ