夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■クリスマスシーズンになると、毎年「コレ」をします♪


もう、すっかり、12月ですね。


皆さんは、12月には、いつもと違った何かをおこないますか?

私と主人の場合は、12月になるとおこなう『恒例』が、いつくかあります。

 

その中のひとつが、実は、

『ある特別な映画を見る』

ということなんですね^^

 

私と主人が毎年恒例でおこなっていることのひとつが『ある特別な映画を見る』と聞いて、

「な~んだ」

と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、この『ある特別な映画を見る』ということは、私と主人にとっては、と~っても、大切なことなんですね。

理由は、この映画を見ることによって、

 

「今年も、ふたりが一緒にいることができることに感謝する」
「ふたりが幸せに暮らせていることに感謝する」

 

ということを、再び、お互いにしているんです^^

 

『ふたりが一緒にいられる』

 

これは、一見、当たり前のように見えるかもしれませんが、そうではないんです。

生きていれば何が起こるかわかりません。

 

もしかしたら、不慮の事故や病気などで、突然、この世を去ってしまうときもあるかもしれないのです。

 

世の中には、困難な病気と闘っていらっしゃる方たちもおられますし、家族と一緒に過ごしたくても、さまざまな理由で過ごせない方たちもいらっしゃるのです。

 

また、他の国では、飢えや貧困によって、生きていくことだけが精一杯の人たちもおられるのです。


だからこそ、私と主人は、いつも、

『自分たちが、こうして一緒に暮らせることに感謝する』

ということをおこなっているんです。

 

皆さんが今、手に入れている生活というのは『当たり前のこと』ではないんですよね。

というわけで、私と主人の場合は、

 

『ふたりが一緒にいられることをより感謝する』

 

ためのひとつとして、この特別な映画を、毎年12月(クリスマスシーズンに)に、一緒に見るということをしているんです。

タイトルは、

It's a Wonderful Life(イッツ ア ワンダフルライフ)』

※邦題:素晴らしき哉、人生

です。

もしかしたら、ご存知の方もいらっしゃるとは思います。

かなり、有名な映画ですからね。

 

こちらは、1946年のアメリカ映画ですが、本当に素晴らしいストーリーです。

毎回、この映画を見る度に、私と主人、ラストシーンで 涙です^^;

 

ご存知ない方のために、ちょっとだけ、ストーリーをご紹介しますね。

◆『It's a Wonderful Life(イッツ ア ワンダフルライフ)』◆

自分の夢を追いながらも、父親の急死に伴い、自分の夢をあきらめ、家業の建築貸付組合(低金利でお金を貸す仕事)を継いで、田舎の小さな町で過ごさざるを 得なくなっていたジョージ・ベイリー(ジェームズ・ステュアート)は、町一番の富豪である銀行家のポッター(ライオネル・バリモア)圧力にも負けず、真面 目に働いていた。


家庭にも恵まれ、事業も好転しつつあったが、そんなジョージに、突然、不運な出来事が起こる。


そのことによって、彼は不幸のどん底に突き落とされたと感じ、その上、対処する方法も見つからず、クリスマスの晩に自殺を図ろうとする。


自殺を図ろうとした彼の元に、ひとりの天使が現れる。


翼をまだ持っていない二級天使は、翼を得るために彼を助ける使命を受け、ジョージの元に現れたというわけであった。


ジョージは、天使に、


「自分は生まれてこなければ良かった」
「自分なんて、この世にいても意味がない」


といったことを言う。


それを聞いた天使は、彼のために特別に『彼が生まれて来なかった場合の世の中』を見せる。


そこでジョージが見たもの。


『彼が生まれてこなかった場合の世の中』は、彼が過ごしてきた世の中とは、全く違うものだったのです。

とっても、お勧めの映画です。

こちらは、DVDが出ております。

私たちは、毎年、このDVDを一緒に見て、


『自分たちが人生をともにできること』を感謝をしています^^

ご興味がある方は、ぜひご覧になってくださいね^^

夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

◆お知らせ◆

■愛される妻になるための夫婦の心理学メルマガ

ご登録はこちらからどうぞ?
■お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)
各種プログラム、お問い合わせはこちらからどうぞ?
■こちらのブログではお話できない秘密の話もしております(^-^)
夫婦コンサルタント・伊藤敏恵 Official site&Blog はこちらです

………………………………………………………………………….


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

2012年07月05日
本当の夫婦とは?

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ