夫婦コンサルタント伊藤敏恵


あなたは愛されている実感を感じますか



皆さんは、どのようなとき、ご主人から「愛されている」と感じますか?

「愛されているという実感」

これは、人によって、かなり違うのではないでしょうか。

たとえば、ある女性は、夫が自分の容姿を毎日のように褒めてくれることに、彼の愛を感じます。

また、ある女性は、夫が自分たちの記念日を大切にし、忘れずに祝ってくれることから、彼の愛を感じます。

また、ある女性は、夫が自分の話をいつでも聞いてくれ、自分を励ましてくれたり、勇気づけてくれることから、彼の愛を感じます。

毎日、ボディタッチングや、ハグやキスをしてくれることから、夫の愛を感じたり、一生懸命、作ったお料理をいつも褒めてくれ、「キミはボクの自慢の妻だよ」と言ってくれることから、夫の愛を感じたりする女性たちもいることでしょう。

これらの例のように、誰にでも「自分は愛されている」と感じる「相手の行動」や「相手の言葉」があるはずなのです。

皆さんの場合は、どうでしょうか。

ご主人のどのような言葉や態度によって、「愛されている」と感じますか。

おそらく、多くの夫婦はそのようなことについて、あまり考えないかもしれません。

しかし、これは、夫婦にとって非常に大切なことのひとつです。

相手から「自分は愛されている」と思っていない夫婦は、良い状態での結婚生活を続けることができません。

皆さんが、仮面夫婦でいたいのなら、話は別です。

皆さんがもしも、「良い夫婦関係を築きたい」と思っているのであれば、お互いが「愛されている」と感じられるようになることは、とても重要なのです。

皆さんは、ご主人が「自分は愛されている」と感じるような「態度」を示しているでしょうか。

また、皆さんは、ご主人が「自分は愛されている」と感じるような「言葉がけ」をしているでしょうか。

誰にでも、自分が愛されていると感じる「基準」があります。

その基準が満たされないと、残念ながら、夫婦関係は壊れる方向へと進みます。

そして、私たち人間というものは、その基準が満たせされなくなった場合には、「満たしてくれる場所」へと流れてしまうのです。
「満たしてくれる場所」というのは、それを満たしてくれる別の女性であったり、異性の友人であったり、メル友であったり、それぞれの人によって異なります。

愛情というのは、行動や言葉をとおして示さないと、相手には伝わりません。

皆さんは、どのような態度や言葉を示したら、ご主人「皆さんから、愛されている実感」を持つことができるか、ご存知ですか。

もしもご存知でないのなら、是非、それを見つけて下さい。

「愛されている実感」を持つこと。

これは、夫婦にとってとても大切なことです。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
?ご意見・ご感想お待ちしています。
「夫婦に関するこんなトピックをブログで取り上げてください」というリクエストも、お待ちしています!
※ご意見・ご感想は、下のバナーをクリックして、お気軽にどうぞ。
愛情あふれる夫婦関係を築く*夫婦の心理学-バナー3


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ