夫婦コンサルタント伊藤敏恵


あなたはご主人と、ボディ・スキンシップ、取ってますか?


皆さん、こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

あなたは、どれくらい、ご自分の夫とボディ・スキンシップを取っていますか。

ボディ・スキンシップとは、

ハグしたり(抱き合う)、

キスしたり、腕を組んだり、

手をつないだり、

腰に手を回したり、

肩にタッチしたりということです。

 

ときには、一緒にお風呂に入ったり、一緒にシャワーを浴びたりするのも、ボディ・スキンシップのひとつですね。

一緒にお風呂に入ったときに、ご主人が奥さまの体や髪の毛を洗ってあげたり、または、奥さまがご主人の体や髪の毛を洗ってあげるのも、スキンシップのなかのひとつですね。

SEXをすることだけが、体のスキンシップではありません。

もちろん、SEXをすることは、夫婦の関係をよくするためには必要なことでもありますが、しかし、夫婦関係というものは、SEXだけでは向上しません。

男性にとって、SEXをすることと、女性と深い関係を築くことは別物なのです。

このことは、男性にとっては、とてもよく理解できることなのですが、多くの女性にとっては、理解できにくいことのようです。

つまり、男性は、SEXだけでは、相手の女性と深い関係を築くことはできないということなんですね。

私は、頻繁に、セックスレスのご相談を受けますが、セックスレスのご夫婦のほとんどの皆さんは、基本的な「ボディ・スキンシップ」が非常に少ない状態です。

手をつないだり、腕を組んだり、夫の体にタッチするということがあまりありません。

また、ご主人も、奥さまの体にタッチをしたりしません。

そんな状況では、SEXに結びつくはずがないのです。

男女がSEXに結びつくまでには、いくつかのステップがあります。

通常、私たちはそれらのステップを踏んで、SEXにだどり着いているのですが、一旦、セックスレスになった夫婦は、今までと同じようなステップを踏んでSEXをすることができません。

つまり、セックスレスの夫婦にとっては、

ボディ・スキンシップをすることが、もう一度、SEXにたどり着くために必要なもののひとつ

でもあるんです。

実は、ボディ・スキンシップをあまりしていない夫婦というのは、些細なことで喧嘩になりやすいということを、あなたはご存知ですか。

ボディ・スキンシップをしていないから、夫婦間で気持ち的な距離ができてしまうのか、それとも、気持ち的に距離ができてしまったから、ボディ・スキンシップをしなくなってしまったのか、どちらが最初なのかについて突き止めることは難しいかもしれません。

ご夫婦ふたりが、ボディ・スキンシップを求めていなければ、問題はありません。

しかし、どちらがひとりが、ボディ・スキンシップを求めているとした場合は、それはふたりにとって、大きな問題になる可能性が高いです。

もしも、ボディ・スキンシップをあまりしていないという夫婦がいるのであれば、これから、少しずつでもいいので、ボディ・スキンシップをすることをお勧めしたいです。

ボディ・スキンシップは、お互いに愛し合っているという感情を呼び起こすために、とても大切なものなのです。


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ