夫婦コンサルタント伊藤敏恵


あなたは『嫉妬』という感情を、頻繁に持ちますか?


あなたは『嫉妬』という感情を、頻繁に持ちますか?

 

 

 

 

嫉妬とは、

『自分と異なるものや、自分から見て良く見えるもの、自分が欲しいものなどを持っている相手を快く思わない感情のこと』

です。

 

別名を、

 

僻み(ひがみ)

妬み(ねたみ)

嫉み(そねみ)

やっかみ

ヤキモチ

ジェラシー

 

などともいいますね。

 

実は、嫉妬というのは、邪悪な感情のひとつであり、人間を大きく変えてしまう恐ろしいものでもあります。

 

「嫉妬心」

これは多くの女性が持っているものです。

 

ときには、男性の中にも、激しい嫉妬心を持っている方もいますが、圧倒的に、女性の方が持っている割合が多いことでしょう。

 

『夫が、会社の女性と親しそうに話をしていることを聞いて、その女性に嫉妬した』とか

『夫が、知り合いの女性を褒めたので、その女性に嫉妬した』とか

『夫が、自分が知らない女性と楽しそうに電話をしていたので、その女性に嫉妬した』とか

『夫が、飲み会に参加し、その中で一緒にいた女性に嫉妬した』とか

女性が嫉妬心を持つ状況は、たくさんあります。

 

以前、パリス・ヒルトンが、嫉妬についてこのようなことを言っていました。

嫉妬するということは、相手より自分が下であると認めてしまうことだから、私は嫉妬しないの」と。

これを聞いて、「なるほど」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

確かにそうですよね。

『夫が、会社の女性と親しそうに話をしていることを聞いて、その女性に嫉妬した』

という例にしても、女性側は、当事者である夫に嫉妬をするわけではなく、”相手の女性”に嫉妬心を持つのです。

 

「相手の女性の方が自分よりも優れているかもしれない」

「相手の女性の方が自分よりも可愛いかもしれない」

などといったような理由から、多くの女性たちは、夫が関わった相手の女性に対して「嫉妬心」を持ってしまうのではないでしょうか。

 

多くの男性は、嫉妬深い女性を好みません。

女性が嫉妬心をむき出しにした行動をすればするほど、男性の心は離れていくというのを皆さんはご存知ですか。

 

嫉妬心を全てなくすということは、すぐにはできないことですし、難しいことかもしれません。

しかし、自分が愛する男性を手放したくないと思うなら、尚更、女性は『嫉妬』という感情をコントロールする必要があるのです。

 

夫婦コンサルタント伊藤敏恵の

夫婦仲を修復するための夫婦仲修復カウンセリングはこちらです

 


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ