夫婦コンサルタント伊藤敏恵


あなたは『夫婦の楽しみ』を持っていますか?


皆さん、こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

本日のテーマは、『夫婦の楽しみ』です。

 

あなたは、ご主人と「夫婦の楽しみ」を持っていますか?

実は、この「夫婦の楽しみ」は、夫婦として一緒に生きていくためには必要不可欠なものです。

もしも、これがなかった場合、その夫婦は、

『夫婦関係が破綻している』か、

または、

『冷めた夫婦関係になっている』

可能性が高いですね。

多くの男性たちが、「夫婦の楽しみ」よりも、「自分だけの楽しみ」を優先します。

理由は「自分だけの楽しみ」の方が「夫婦の楽しみ」よりも楽しいからです。

もしかしたらあなたのご主人は、あなたと過ごす時間よりも、コンピュータゲームやインターネットにたくさんの時間を費やしているかもしれません。

もしかしたらあなたのご主人は、趣味のサークルや、クラブ活動にたくさんの時間を費やしているかもしれません。

もしかしたらあなたのご主人は、同僚や友人たちと飲みに出かけたり、彼らとの交流にたくさんの時間を費やしているかもしれません。

もしかしたらあなたのご主人は、あなたとの会話よりも、友人たちとの会話の方に、もっとたくさんの時間を費やしているかもしれません。

そんなご主人を見て、あなたは、

「どうして、コンピュータばっかり、いじっているの?」とか

「どうして、飲みに行ってばかりいるの?」とか

「どうして、趣味ばっかりで、私のことを放ったらかしにしておくの?」

などと思っているかもしれませんね。

 

本来は、ご主人たちも、自分の妻と色々なことを楽しみたいとは思っています。

しかし、それが実際にできない状況であるため、いつしか「自分だけの楽しみ」を優先するようになってしまうのです。

 

なかには、とても自分勝手な男性たちもいます。

でも、本来は、どんな男性でも、最初は、「妻と一緒に何か楽しみたい」と思ってはいるのです。

しかし、結婚生活を続けているうちに、残念ながら、それができない状況になってしまうのです。

 

「夫婦としての楽しみ」は、それぞれの夫婦によって異なることでしょう。

あなたは、どのような「夫婦の楽しみ」をご主人と持ちたいですか?

もしも、今、あなたが、ご主人と一緒に「夫婦の楽しみ」を持っていないとしたら、是非、それを見つけてみて下さい。

ふたりで一緒におこなっていくことによって、夫婦関係はもっと良くなります。


こちらも合わせてお読みください

2012年09月30日 ■沖縄に!


伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ