夫婦コンサルタント伊藤敏恵


あなたは、自分の身体を、どれくらい好きですか?


「あなたは、自分の身体を、どれくらい好きですか?」

この質問に対して、

『自分の身体の全部が好き!』

と答えられる女性は、かなり、少ないかもしれません。

 

モデルであったり、女優であったり、自分の身体を商品としている人たちでさえも、自分の身体に対して、多少のコンプレックスを持っていると聞きます。

私自身も、自分の身体の全ての部分が好きかというと、やはり、そうではないですし、100%、パーフェクトな気持ちで、

『自分の身体の全てに自信がある!』

とは、決して言えません。

しかし、自分の身体をもっと好きになるための努力はしています。

あなたは、

Self- Esteem/セルフ・エスティーム

という言葉を聞いたことがありますか?
Self- Esteem/セルフ・エスティームは、日本語では「自尊心」と呼ばれます。

実は、私たちの個性や性格といったものは、このセルフ・エスティームによって、ある程度、作られてしまうということを、あなたはご存知でしょうか。

セルフ・エスティームが低いと、私たち人間は、すぐに、自分と他人を比較しがちになってしまい、比較した後は、

『自分はたいしたことがない』とか、

『どうせ自分はダメだから』

などといったネガティブな感情を持つことが非常に多いのです。

私たちは皆、ひとりひとり、顔やスタイルが違います。

そして、顔やスタイルなどは、他の誰かと比べるものではありません。

しかし、セルフ・エスティームが低い人たちは、自分と他の人たちを比べ、そして、

『自分はスタイルがよくない』とか

『自分は○○さんより、可愛くない』

などと、勝手に、自分で自己査定をしてしまうのです。

そういう女性は、男性から見ても、魅力的ではありませんよね。

セルフ・エスティームを高める方法のなかのひとつに、『自分の身体を好きになる』というのがあります。

自分の身体をきちんとケアし、自分の身体を好きになることによって、私たちは、自分の身体に自信が持てるようになります。

もしも今、あなたが、自分のスタイルに自信が持てないというのであれば、、今からシェイプアップをするのもいいのではないでしょうか。

 

自分の身体のケアをするのに、遅すぎるということはありません。

そして、自分の身体をもっと、好きになりましょう。

 


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ