夫婦コンサルタント伊藤敏恵


あなたの夫婦関係は病んでいませんか?


世の中には、浮気や不倫をしている男性が多いようですが、それはつまり、逆に言うと、浮気や不倫をしている女性も多いということになります。

男性が浮気や不倫をするとき、必然として、その相手になる「女性」が必要になりますので、浮気・不倫男性が増えれば増えるほど、浮気・不倫女性も比例して増えているということですね。

 

どうして浮気や不倫が減らないのでしょうか。

理由のひとつとして、

「周りが浮気や不倫を認めている」

というのがあると私は思います。

男性側としては、

「浮気や不倫をしても、妻は自分を許してくれる」

という、思い上がりに近い気持ちが、潜在的にあります。

そして、そこには

「自分さえよければ、相手のことはどうでもよい」

というような、自己中心的な考えがあるのです。

ご夫婦のなかで、お互いに納得して、浮気や不倫を公認しているのであれば、それは、その夫婦のあり方ですので、他者が口を挟むようなことではないでしょう。

しかし、

夫婦のどちらかが、浮気や不倫をすることに同意せず、それでも、相手が浮気や不倫を続けている。

そして、それによって、夫婦関係が悪化しているとしたならば、それは病気と同じです。

まさしく、夫婦関係が病にかかっている状態といえるでしょう。

あなたは、もし、ご自分の体の具合が悪くなったら、どうされますか。

おそらく、病院へ行き、ドクターに診てもらい、病気の原因を突き止め、そして治療をしますよね。

それは、子供でも知っている、当たり前のことかと思います。

では、もしも、あなたの夫婦関係が病気にかかったらどうされますか。

実は、多くの人たちは、

「何もしない」と言うのです。

これを聞いて、あなたは不思議に思いませんか。

たとえ自分の夫婦関係が病んでいたとしても、自分の夫婦関係が正常でなかったとしても、それを修復せずに、何年も、何十年も、同じ状態を続けている人たちが、実は非常に多いのです。

それによって、自分の心が傷つき、精神的につらい毎日を送り、心が砕けそうになってしまう。

それでも、何も変えずに、我慢して、今の生活を続けてしまうのです。

それは、自分の体が、癌に侵されているのを知っていながら、何の治療もせずに放置し、苦しみや痛みに耐え、ただ、死ぬのを待っている状態にとても似ています。

もしもあなたの夫婦関係が病んでいたとしたら、それを治療する必要があるのです。

もしもあなたが、病んでいる夫婦関係を持っていて、それを治療しないまま放置しておいたなら、次に病むのは「あなた自身」です。

「あなた自身」が病んでしまった後は、あなたの家庭は一体、どうなるのでしょうか。

もしもあなたが、病んでいる夫婦関係を持っているのであれば、今が、真剣に考えてみるときではないでしょうか。

 

夫婦コンサルタント伊藤敏恵の

夫婦仲を修復するための夫婦仲修復カウンセリングはこちらです

 

 


こちらも合わせてお読みください

2012年07月05日 本当の夫婦とは?
2012年07月05日 夫婦の中身

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ