夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■MIさんより『第2回目・愛され妻になるためのトークサロンのご感想』をいただきました♪


?MIさんより『愛され妻になるためのトークサロンのご感想』をいただきました♪
皆さん、こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。
本日は、先日(7月7日)、開催させていただきました
『愛され妻になるためのトークサロン・第2回目』
にご参加くださいましたMIさんからのご感想を、皆様にもシェアさせていただきますね(^-^)
(MIさん、ブログ掲載の件、ご了解いただきましてありがとうございました)

◆MIさんのご感想はこちらです◆

夫婦関係の問題について自分の家族以外に相談するのが初めてだったこともあり、実際に敏恵先生にお会いするまでは少し緊張していました。
今となってはこのような貴重な機会を設けてくださり、感謝しております。
スカイプ等でご相談できることはとても便利だと思いますが、実際に会ってお話することは今の私にとって必要なことでした。
敏恵先生に出会うまでは、
夫婦関係の修復は私一人が頑張ってもダメなのではないか
夫が今のまま心を閉ざしていては意味がないのでは
と思っていたのです。
夫が私に抱く不満の方が多い現状で、私が頑張らなければならないのは分かるけれど、夫にだって直して欲しいところの1つや2つはあるのに、なんで私ばっかり

アメリカでよく見るような、夫婦揃ってカウンセリングを受けたほうがいいのでは?
こんな思いが渦巻いていたところだったので、
夫婦関係の修復のカギを握っているのはあなたです」という敏恵先生の言葉は本当に衝撃的でした。
まず私が関係を修復したいと思えるような妻にならなければいけないのですね。
トークサロンでお話してくださった価値を上げることの重要性も目から鱗でした
浮気相手の女性が、既婚か独身かなんて重要ではない男性だからこそ、既婚の私が他の男に取られるのでは?と不安に駆られるくらい魅力的な女性になることが大切なんですね。
夫に再び追いかけてもらえるような素敵な女性になりたいです。
そしてセックスレスが年単位にならないように、レス解消を目指したいです。
トークサロンで他の女性の悩みとそれに対する敏恵先生のアドバイスを聞けたことも、とても勉強になりました。
皆さんきっと毎日すごく頑張っていらっしゃるんですね。
女性ってなんて強いのだろうと、時折涙を堪えるのに必死でした。
最後に握手した敏恵先生のあたたかい手が今でも印象に残っています。
お手紙と素敵なスプーンまで頂き、ありがとうございました。
私が思う、夫婦関係修復のゴールへ少しでも近づけるよう、今日も明日もコツコツがんばります。
お仕事に、アメリカへの移住手続きにと多忙な日々が続くかと思われますが、どうぞご自愛くださいね。
先生のお幸せとご活躍を願っております。

MIさん、この度は、トークサロンにご参加くださいまして、本当にありがとうございました。
実際に、お会いすることができ、とても嬉しかったです。
MIさんは、とっても可愛らしいお花のようなステキな女性でした。
MIさんが着ていらっしゃった今回のお洋服は、お花モチーフの可愛らしいワンピースで、そして、その上に、さらに、鮮やかなピンク色のフェミニンなカーディガンはな。。。
とっても女性らしくて、ステキでしたおんぷ
実は、MIさん。
今までは、黒色のお洋服しか着ていなかったそうなんです。
でも、私のブログを読んでくださり、
はな。。。女性はお花のようにはな。。。
ということをご理解してくださり、そして、実践してくださっているんですね。
これも、素晴らしいですね~(‐^▽^‐)
実はですね。
今回、トークサロンにご参加してくださった皆さんは、
『明るい色のお洋服』
を着てくださっていらっしゃったんです。
イイですねおんぷ
このように、女性としての資質を高めていくために、
明るい色のお洋服を着る輪
が、広がっていくことは、私にとっても、大きな喜びです(^-^)
やっぱり、女性は、いつでも、どこでも、
$夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-flowers
『明るいお花』
のような存在になることが大切ですからね。
どうぞ、皆さんも、
明るい色のお洋服を着る輪
を広めて下さいね。
おそらく、多くの女性の皆さんが、MIさんがおっしゃっていたように、
『夫婦関係の修復は私一人が頑張ってもダメなのではないか?』
『夫が今のまま心を閉ざしていては意味がないのでは?』
『夫にだって直して欲しいところの1つや2つはあるのに、なんで私ばっかり?』

と思っていらっしゃると思います。
そのように思ってしまう皆さんのお気持ち、わかります。
でも、今の夫婦関係が悪いという現状で、皆さんは、ご主人側には、
『修復をするための”動機”』
があると思いますでしょうか?
男性という生き物は、
動機がなければ、やらない
という生き物なんです。
そして、さらに、男性という生き物は、
自分にとってのメリットがなければやらない

という生き物なんです。
これを聞いて、
「え~??」
と思われる方もいらっしゃるとは思います。
でも、これは、紛れもない事実なんです。
MIさんがおっしゃってくださったこと、
「夫婦関係の修復のカギを握っているのはあなたです」という敏恵先生の言葉は本当に衝撃的でした。

こちらにつきましては、私の新しいブログで詳しくお話しておりますので、ご興味がある方は、そちらをぜひ、ご覧くださいね。
MIさんは、とても大切なことに気づいてくださいました。
それは、
『まず、私が関係を修復したいと思えるような妻にならなければいけないのですね』
ということなんですね。
MIさんのおっしゃるとおりなんです。
まずは、ご主人側が、ほんの少しでも、
・修復をトライしてみようかなと思えるような
または、
・やっぱり、別れたくないな
と思ってもらえるような、そんな女性になる必要があるんですね。
そうなると、おのずと、やることは決まってきますね。
皆さんは、それは、一体何だと思いますか??
それは、
『皆さん自身の”価値“を高めること』
なんですね。
MIさんは、そのことに気づいてくださいました。
そして、ご自分の価値を上げることの重要性にも気づいてくださいました。
大丈夫。MIさんだったら、きっと、できますよ。
MIさん。
ご自分を、ぜひ、信じてくださいね。
そして、
『今、修復をトライしなかったら、絶対に後悔する』
とおっしゃってくださった、そのお気持ちを大切に、今のMIさんがやるべきことを、ひとつずつ、おこなっていって下さいね。
私も、応援しています!

◆お知らせ◆

■愛される妻になるための夫婦の心理学メルマガ
ご登録はこちらからどうぞ?
■お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)
各種プログラム、お問い合わせはこちらからどうぞ?
■こちらのブログではお話できない秘密の話もしております(^-^)
夫婦コンサルタント・伊藤敏恵 Official site&Blog はこちらです

…………………………………………………………………………….


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ