夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■Mさんより『愛され妻になるためのトークサロン』ご感想をいただきました♪


夫婦コンサルタント・伊藤敏恵の夫婦仲を修復するカウンセリング

ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです

?『愛され妻になるためのトークサロン』ご感想をいただきました♪
皆さん、こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。
本日は、先日、開催させていただきました
『愛され妻になるためのトークサロン』
にご参加くださいましたMさんからのご感想を、皆様にもシェアさせていただきますね^^

◆Mさんからのご感想はこちらです◆

伊藤さま
先日のトークサロンに参加させて頂き、ありがとうございました。
こういう場に参加させていただくのは初めてで、
最初こそ緊張しましたが、とても有意義な時間となりました。
Sさんも言ってましたが、自分の話を誰にもしたことがなかったので、話すことだけでも気持ちが軽くなった感じです。
土曜の夜は、何も考えず、久しぶりにゆっくり眠れたような気がします。
たぶん、私の現状況は「これは難しいなぁ」と伊藤さんも感じたかもしれません。
夫の愛情が冷めているのは確かだし、何も出来ていないのも事実。
でも、これでも不倫発覚から1年たって、やっとここまで考えられるようになったのです。
なりたい自分になって、どう生きていくか、まだまだこれからです。
伊藤さんの言った、
「別居や単身赴任は、チャンスでもある」
という言葉を信じて、いろいろ限られてはきますが、できることからやっていきます。

またマニュアルは読み込んでいないので、これからじっくり読んで、
私だけじゃない、みんな頑張っていると思って、前を向いていこうと思っています。
本当にありがとうございました。
追伸・伊藤さんは、話し方や雰囲気が誰かに似てる…と思ってたのですが、杉本彩さんでした!

Mさん、先日は、遠いところ、トークサロンにご参加くださいまして、
本当にありがとうございました。
有意義なお時間を過ごせていただけたとうかがい、私も嬉しく思います。
そして、トークサロンについてのご感想もいただきまして、ありがとうございました。
今回、ブログにご感想を掲載させていただくことについて、Mさんは、
「私も誰かの役に立てるかもしれませんから」
とおっしゃってくださり、ブログ掲載の件を、快く、お引き受けくださったんです。
Mさんのご感想をお読みになった皆さんの中には、きっと、Mさんのお言葉で勇気づけられる方たちがおられると思います。
Mさん。本当にありがとうございます。
Mさんは、
「このようなトークサロンにご参加されるのは初めて」
とおっしゃっていらしたのですが、初めてとは思えないくらい、お話が上手で、ご自分がおっしゃりたいことを、的確に、伝えてくださいました。
私から見ましたMさんは、物事に関する理解度がとても高い、
聡明な『カッコイイ女性』という印象でした。

堂々としていらっしゃって、
『カッコイイお姉さん』
というような雰囲気をかもしだしていらっしゃる素敵な方でした。
今回、このように、Mさんとも直接お会いできる機会を持たせていただくことができ、本当にありがたいと思っています。
私は、
『別居や単身赴任には、夫婦関係修復のチャンスがある』

と思っています。
おそらく、多くの女性の皆さんは、
『別々に、離れて暮らしていたら、修復は無理なんじゃない?』
と思われるかもしれませんが、実は、それは間違いなんですね。
このことは、トークサロンの際にも、Mさんを含め、他の皆さんにもお話させていただきましたが、
理由は、
『自分の良いところだけ見せればいいから』
なんですね。
実はですね。
基本的に男性というのは、とてもシンプルな脳の構造になっておりまして、
女性の良いところだけを見せられると、”それが、彼女のすべてだ”
と思ってしまうんです。

つまり、どういうことかといいますと、男性は、女性に、その女性の良い部分だけしか見せてもらっていないと、
それが、彼女だ。彼女は、そういう良い人なんだ』と思い込む

ということなんですね。
離れて暮らしていると、一緒に暮らしているときよりも、それがしやすいというわけなんです。
これって、浮気や不倫関係をしている方たちを見ると、とてもよくわかるかと思います。
浮気や不倫をしている最中の男性というのは、相手の女性のことを、
『彼女は、他の人と違って、いつも優しくて人間的に素晴らしい人なんだ』とか、
『彼女は、いつもニコニコしていて、いつも、自分によくしてくれるんだ』とか、
『彼女だけは、普通の女性みたく、結婚しても、男を蔑ろにする女性じゃない』
などといったように、相手の女性を『美化』してしまうんですよね。
つまり、これは、
限られた少しの時間しか会っていないため、相手の女性は、男性に対して、自分の『良い面』しか見せていない
ということなんですよね。
相手の女性を、現実よりも、もっと美化してしまう
これが、浮気や不倫をしている男性の頭の中で起こっていることなんですよ。
皆さん、私が最初にお話しましたことを、思い出してみて下さい。
………………………………………………………………………
基本的に男性の脳は、とてもシンプルな脳の構造になっているため、男性は、
女性の良いところだけを見せられると、”それが、彼女のすべてだ
と、思い込んでしまう。
つまり、それは、簡単に言うと、
男性は、女性から、その女性の良い部分だけ見せてもらっていると、
それが、彼女だ。彼女は、そういう良い人なんだ』と思い込む。

………………………………………………………………………
ということでしたよね?
もしも、皆さんが、ご主人との関係を修復したいと思っていらっしゃるのであれば、この男性の性質を利用する必要があるんですね。
そして、離れて暮らしているご夫婦に適した、修復方法を使っていただければ、修復をしていくことができるんです。
一緒に暮らしていると、どうしても、自分の嫌な面も見せてしまいますが、一緒に暮らしていなければ、嫌な面を見せないようにし、良い面のみにを見せるようにすればいいわけなんですね。
焦らずに、今、できることを、ひとつずつ、おこなう。
これが、夫婦関係の修復には必要なことですね。
ひとつずつ、おこなっていただくことによって、次への扉が、必ず開かれます。
Mさん、遠いところ、ご参加くださいまして、本当にありがとうございました。

夫婦コンサルタント・伊藤敏恵の夫婦仲を修復するカウンセリング

ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ