夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■財産を失う VS 夫婦関係破綻


夫婦コンサルタント・伊藤敏恵の
【夫婦仲を修復するハートフル・カウンセリング】
ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです

………………………………………………………………………………….
?財産を失う VS 夫婦関係破綻?
財産を失う VS 夫婦関係破綻
皆さんだったら、
「どちらが嫌」
ですか?
または、
「どちらの方だったら、受け入れられますか?」
または、
「どちらの方が、耐えられませんか?」
自分自身のことを考えてみますと、私は、やはり、
夫婦関係の破綻
の方が、耐えられないですね。
私にとっては、
財産 < 夫婦関係(※財産よりも、夫婦関係の方が価値が高いということです)
なんです。
この価値観は、人それぞれだと思いますので、
なかには、夫婦関係よりも財産の方が価値が高い
という方たちもおられるでしょうし、
私はそういった価値観を否定するつもりはありません。
勿論、
「お金がなければ生活していくことができないんだから、
お金がなければ夫婦関係も壊れる」

とおっしゃる方もおられるでしょうし、
または、
「お金があるから、夫婦関係が上手くいく」
とおっしゃる方もおられることでしょう。
私はそういったお考えも否定するつもりはありません。
ただ、私が思うことは、
夫婦関係さえよければ、財産を失っても、また作ることができる
ということなんですね。
皆さんは、
「Think and Grow Rich / 思考は現実化する」
を執筆したナポレオン・ヒルをご存知ですか?
ナポレオン・ヒルは、彼の著書の中でこのように言っております。

人間の心というのは、エネルギーである。
つまり、精神的な力だ。
二人の人間の心が”調和して”、
“ひとつ”に結ばれると、超越的なエネルギーをつくり出す

それがマスターマインドの原理である。

ナポレオン・ヒルは、富をつくるためには、
このマスターマインドが欠かせない
と言っています。
実は夫婦は、この「マスターマインド」になることができるんです。
彼は、著書の中で、このようにも言っています。

「ふたつの心が一つにまとまるとき、見ることも触ることもできないもう一つの心”が生まれる。それが第三の心だ」

つまり、
夫と妻のふたつの心が一つにまとまるとき、
二人の心が合体した”もう一つの心”が生まれる

ということなんですね。
そして、夫婦はひとつの心になったことによって、
たとえ、困難なことが起こっても、それを一緒に乗り越え、
協力し合い、お互いに助け合い、
さらに、喜びや楽しみも一緒に分かち合っていくことができる
というわけなんです。
夫婦ふたりが”ひとつの心”になったら、
実は、ほとんどのことが上手くいくんですよ

例えば、財産を作るということについて考えてみますね。
夫婦関係が良いと、
(1)喜びや楽しみ、嬉しいとう気持ちが増えます。
その結果、
(2)心が安定しますし、やる気がみなぎってきます。
その結果、
(3)仕事も上手くいきます。色々なことを頑張るエネルギーが増えます。
だからこそ、
(4)財産が増えます。
このような流れになっているんですね。
「夫と妻」が”ひとつの心”になり、
そして「マスターマインド」になったとしたら、
たくさんの富や財産を作ることも夢ではなくなるんです。
それでは、ここで、その逆のパターンを見てみますね。
夫婦関係が悪いと、
(1)不満や、苛立ち、怒りといった気持ちが増えます。
ご主人が浮気などをしていた場合は、更に、嫉妬やひがみ、悲しみが増えます。
その結果、
(2)心は不安定になります。全てのことに対して、やる気がなくなっていきます。
その結果、
(3)仕事に対しての生産性が下がります。色々なことを頑張るエネルギーが極端に減ります。
人によっては、ストレス発散のために「お金」を使うようになります。
洋服や靴、自分の嗜好品など、
たくさんの買い物をしてお金を使ったり、
たくさん食事をして、レストランでお金を費やしたり、
飲みに行ってお金をたくさん使ったり、
パチンコなどのギャンブルでお金を費やしたり、
キャバクラ、風俗など、女の子を買うためにお金を費やしたりもします。
その結果、
(4)財産は増えません。むしろ、借金が増える場合の方が多いです。
このように比較してみると、一目瞭然だと思いますが、
夫婦関係が悪いと、お金というのは増えない
ものなんですよ。
どんなに頑張って仕事をして、
どんなに頑張って収入を増やしても、
夫婦関係が悪ければ、
お金は、手元に残らずに流れいく
ということなんですね。
そのような理由からも、私自身は、
「夫婦関係さえ良ければ、お金はたくさん作れる」
と思っています。
たとえ、それが、全財産を失った場合だったとしても…です。
最後にもうひとつ、大切なことをお話しておきますね。
成功哲学を究めたナポレオン・ヒルは、こう言っています。
「あらゆる人間関係の中でも、”結婚”は、親密度が最も濃い。
二人の関係が上手くいかなければ、失敗は必ず、やってくる。
しかも、その失敗は、”惨め”であり、やる気を失わせるものだ」と。

あなたの結婚生活は大丈夫ですか?
やる気を失わされる結婚生活になっていませんか?
ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハート結婚生活のお悩みはこちらでご相談していただけます

………………………………………………………………………………….


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ