夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■自分のボディを愛しましょう


皆さん こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。
今は冬。寒い季節ですね。
寒いと、ついつい、外へ出かけるのも億劫になってしまいますので、運動不足にもなりやすいですね。
私の場合は、お部屋の中でエクセサイズをしています。
毎日、欠かさずに、40分間のエクセサイズです。
今、私がおこなっているエクセサイズのメニューの中には、腹筋のエクセサイズがあります。
通常は1セット30回なのですが、私の場合は、毎回、60回やっており、昨日は張り切って、70回もやってしまいました。
凝り性な私です。
本日は、『自分のボディを愛する』ということについてお話します。
皆さんは、自分の身体が喜ぶことをしていますか?
私は、自分の身体が喜ぶことのひとつとして、『お風呂タイムを楽しく、リラックスできるように』しています。
お湯の中に「岩塩」を入れたり、入浴剤やオイルを入れたり、ときには、バスペタルを入れたりもします。
愛情あふれる夫婦関係を築く*夫婦の心理学-bath1
バスペタルは、お花の花びらの形をしたもので、入浴剤の一種ですね。
お湯に浮かべると、まるでお花が浮いているようで、あと、匂いも、それぞれのバスペタルによって選べるようになっています。
私のお気に入りは、ローズ系です。
愛情あふれる夫婦関係を築く*夫婦の心理学-bath2
← 1枚ずつの花びらになっています。
そして、お風呂上り。
お風呂上り後のボディのケアも大切ですね。
皆さんは、お風呂上り、どうされていますか?
私は、まず、お顔の「ローション・パック」です。
ローション・パックをした途端に、お顔がローションを吸い込んでいるような感覚がしますので、とても不思議です。
そして、その次に、身体にもボディローションをたっぷり塗ります。
腕、脚、お尻、お腹など、鏡の前でボディチェックしながら、塗ります。
私は、こうしたボディケアによって、なるべく身体をリラックスさせるようにしています。
あと、お風呂に入るときですが、私の場合は、浴室の灯りを使わずに、キャンドルを使用しています。
愛情あふれる夫婦関係を築く*夫婦の心理学-candle
これもリラックスできます。
最近は、アロマキャンドルなども多く販売されていますので、匂いも同時に楽しめていいですね。
皆さんの中にも、毎日を忙しく過ごしていらっしゃる方が多いかと思います。
ときには、ストレスが溜まったりすることもあると思います。
そんなときは、是非、皆さんがリラックスできる何かをしてみて下さいね。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
?ご意見・ご感想お待ちしています。
「夫婦に関するこんなトピックをブログで取り上げてください」というリクエストも、お待ちしています!
※ご意見・ご感想は、下のバナーをクリックして、お気軽にどうぞ。
愛情あふれる夫婦関係を築く*夫婦の心理学-バナー3
読者登録してね


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ