夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■私は我慢ばかりしています。夫に感謝なんてできません


?私は我慢ばかりしています。夫に感謝なんてできません?
私のメールマガジンの読者さまより、このようなご質問をいただきました。

『夫の行動が理不尽なので、私は我慢ばかりしています』
『夫に感謝することが大切と言われても、なかなか、感謝できません』

理不尽な行動をするご主人たち。多いですよね。

日本という国自体が『封建社会』が強い傾向にありますので、世の中には、未だ『封建的』という男性も多いのではないでしょうか。
そして、さらに、

・奥様を大切にしない男性。

・家庭を顧みない男性。

・自分の主張ばかりする男性。

・嘘をついてばかりいる男性。

・約束を破る男性。
・自分勝手な男性。


・コントロールする男性。

・傲慢な男性。

あげたら、きりがないですね。

もしもあなたのご主人が、あなたにとって、理不尽な行動をする男性だったとしたら、あなたは、なぜ、そんなご主人と一緒に結婚生活を続けているのでしょうか。

打算ですか?
妥協ですか?
世間体が気になるからですか?
見栄ですか?
お金のためですか?
もしかしたら、これら以外にも、色々あるかもしれませんね。
ただ、そういった理由を持っている夫婦でさえも、考えてみると、何かしらの『良い部分』を持っていたりするものなのです。
ご主人が、ひとつも良い部分を持っていなかったとしたら、一緒に生活していくことは、非常に困難なのではないでしょうか。
おそらく、仮面夫婦の方たちでさえも、何らかの良い部分を、ひとつくらいは持っているはずです。
ご主人の理不尽な行動に我慢できない方は、少し、考えてみて下さい。
『ご主人の良い部分はどこですか?』
探せば、ひとつくらいは、必ず、あるはずです。
そして、もしも、ご主人の良い部分を見つけることができたら、その部分に対して『感謝』をして下さい。
もしも、今のあなたが、
『夫の理不尽な行動に感謝できない』とか、

『自分が我慢している部分に対して、感謝なんてできない』
 
などと思っているのであれば、それでもいいのです。
たとえ、頭では『感謝が大切』と思っていたとしても、あなたが我慢している気持ちを否定して、感謝に変えることには、到底、無理があるのです。
その場合は、我慢している部分に対して、無理に感謝する必要はありません。
理由は、無理して感謝したとしても、それは『心からの感謝』にはならないからです。
それよりは、むしろ『あなたが本当に、良いと思えるご主人の部分』を探して下さい。
そして、その部分に対して『心から』感謝してみて下さい。
そうすることによって、少しずつ、ご主人に対する感謝の気持ちを増やしていくことができるようになると思います。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あなたは愛の育み方を知っていますか?

愛情あふれる夫婦関係をつくる*夫婦の心理学-syosai

愛され妻になって夫婦愛を築きませんか?




こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ