夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■私のお気に入りのお洋服・第9弾♪


皆さん、こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。
本日は、私のお気に入りのお洋服をご紹介させていただきますね(^-^)
こちらですおんぷ
$夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-pinkdress9
実はこちらのワンピースは『天使になってみました』で着ているワンピースなんですね。
ジャケットが付いているワンピースになってますので、ちょっと肌寒く感じるときは、ジャケットを羽織れるのでとっても便利です(^-^)
お色は、薄いピンク色です。
そして、後ろ姿はこんな感じですおんぷ
$夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-pinkdress10
背中が見えるスタイルですので、
セクシーな感じになります(^-^)
ちなみに、英語では、お洋服のワンピースのことを『ドレス(dress)』と言います。
英語では、ワンピースとは言わないんです。
ワンピースの意味は、
『ひとつにつながっているもの』
という意味ですので、
ワンピースというスタイルのお洋服は、丈が長くても、丈が短くでも、全て
『ドレス(dress)』
なんですね。
『ドレス』
という言葉を聞きますと、
『長い丈で、とってもゴージャスなドレス』
を思い浮かべる方もいらっしゃるとは思いますが、英語では、
『普通のワンピースもドレス』
なんですね~
なんか、不思議~な感じがしますよね(^-^)
ところで、皆さんは『家計のやりくり』ご主人にお任せしていらっしゃいますか?
私の場合は、主人にお任せしています。
そのため、
「お洋服のための毎月の予算」
というのもあるんですね。
というわけで、お洋服の購入についても、主人が立てた予算内で、私は購入しているというわけなんですね。
これは、私の主人がよく言っている名言です。

I make money and you spend money. It’s a nice teamwork.
(※日本語訳:ボクはお金を作る。そして、キミがお金を使う。ナイス・チームワークだよ)

なんだか、笑っちゃいますよね~。この名言…(^_^;)
でも、この名言、決して、嫌味とかそう意味ではないんです。
むしろ、良い意味だったりします。
私の主人は、夫婦関係において『チームワーク』ということを、非常に重要視しているんです。
そのため、私と主人は、色々なことに対して、
『協力し合う』
ということをおこなっているんです。
これは、私の主人がよく言っていることなのですが、
女性は、洋服にお金をかける必要があるんだから、キミは好きな洋服を買えばいい。そのために、洋服の予算も立ててるわけだからね』と。
そして、
『キミが欲しいものを手に入れるための協力をするのも、ボクの役目のひとつだ』と。
以前、ご主人とお金と夫婦関係 (その1)でも、少しお話させていただきましたが、男性に家計の管理をお任せすると、
『女性が使えるお金が増えます』
そのため、可能な状況であれば、私といたしましては、
『ご主人に家計の管理をお任せする』
ということを、女性の皆さんにはお勧めさせていただいております。
今までにも、私のクライアントさまたちで、実際に、ご主人に家計の管理をお任せし、その結果、お金の不安から解放されたという方たちもおられます。
家計を任せる際の『頼み方』につきましては、ご夫婦事情によって、ちょっと、工夫しないといけない場合もありますが、私の方では、ご主人がOKしてくれるように誘導するためのいくつかのバリエーションを持っておりますので、それらの方法を使い、ご主人にOKしてもらえる方向へ誘導していただきます。
(※こういう場合に、心理学的方法が、おおいに役立つというわけなんですね)
ただし、なかには、適切な方法をご提案させていただいても、ご主人の反応を恐れるあまり、残念ながら、それらの方法をトライできない方たちもおられます。
たとえば、
・ご主人に提案して、文句を言われたらどうしよう…とか、
・ご主人に提案して、断られたらどうしよう…とか、
・ご主人に提案して、怒られたらどうしよう…とか、
『ご主人の言動や行動を恐れる』
という気持ちを持っていらっしゃるため、ご主人にお願いをすることができない方たちも、なかにはいらっしゃいます。
そういう方たちは、まずはじめに、
『ご主人の言動や行動を恐れる』
というお気持ちを克服していただく必要がありますね(^-^)
基本的に、男性に何かを引き受けてもらいたい場合は、男性に『動機づけ』をしないといけません。
家計の管理も同じです。
ご主人に、家計の管理を引き受けてもらいたいのであれば、ただ、普通に頼むだけではダメですよ~
それでは、引き受けてもらえません(^_^;)
『動機づけ』は、それぞれの男性が持つ『動機』が異なるため、あなたのご主人に、ぴったりと合った『動機』を作る必要があります。
あなたは、あなたのご主人が『どのような動機』によって、動く人間なのか? ご存知ですか?
これを知ると、これから先、ずっと、あなたはお金の心配をしないで、平和に、そして、幸せに生活できるようになること間違いないですヨ
(^-^)

夫婦コンサルタント・伊藤敏恵の夫婦仲を修復するカウンセリング

ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ