夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■監督?コーチが居るのでズルや怠ける事は出来ません^^;


?監督?コーチが居るのでズルや怠ける事は出来ません^^;
皆さん、こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。
本日は、私のクライアントさまの中のおひとり、HYさんより、とても素敵なご報告をいただきましたので、皆さんにもご紹介させていただきますね。
(※HYさん。ブログでのご紹介の件、ご了承いただきましてありがとうございました^^)
ご報告をブログで掲載させていただくにあたり、HYさんより、このようなお言葉をいただいております。

メールの掲載の件ですが、大丈夫です。
私も皆さんの報告が励みにもなり、目標になっています。
今は、夫婦関係を良くするためには、実行する事なしに良い方向へ向かうのは難しいと分かりました
実行するのは、初めは思った以上に、勇気がいりました。
それだけ関係が悪かったのだと思います。
まだまだ目標の夫婦関係には達していませんが、頭でモヤモヤ考えていた以前の頃より、私自身の気持ちが楽に生活できています。
私も皆さんのように、充実した生活がおくれるように、これからもステップアップしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。

HYさん。ご了解いただきましてありがとうございました。
それでは、HYさんからいただきましたご報告を皆さんにもご紹介させていただきますね^^

◆HYさんからのご報告はこちらです◆

前回セッションで、夫のタイプを知ることが出来、どう接すれば自分の努力が無駄にならずに相手に届くのかが分かり、とても気持ちが楽になりました。
あれこれ考えずに済むので助かりました。
アドバイスありがとうございます。
何かの本で読んで、もしかして私達夫婦はこのタイプかな?夫はこのタイプかな?と自分で考えても、なかなか実行に移さなかったり、夫のタイプ自体が間違えていたり・・・。
不思議なものですね。
今回、伊藤さんのプログラムを始めて、監督?コーチが居るのでズルや怠ける事は出来ないというか・・・。
実行せざるを得ない所が、人間って一人より、誰かに見守られていると力が沸くのが凄いですね。

子供だけじゃなく、大人だって、一人で頑張ってる所を応援される事は大切なんだと実感しています。
夫だって自分の頑張りを認められたら嬉しいですよね

伊藤さんの応援と的確なアドバイス、いつも感謝しています。
そして、何か夫とトラブルが起きた時も、以前の様に一人でアタフタせずに、冷静に、前日までの自分の対応などを振り返る事が出来るようになりました
以前なら、自分の努力や我慢が、先ずは思い出され、しっかり状況判断出来ていなかったと思います。
それと、今はまだ伊藤さんに聞いたり出来るので、何がこの状況を招いたのか質問できる事が、一番心強いのですが(^^)
今のうちに沢山勉強して、プログラムが終わる頃には、自分でわかるようにならないといけないですね。
これからもよろしくお願いします。

HYさん。
たくさんの気づきと、HYさんの今のお気持ちをシェアしてくださいましてありがとうございました。
HYさんがおっしゃってくださった

監督?コーチが居るのでズルや怠ける事は出来ない

ですが、このお言葉を拝見させていただいたとき、
実は私、おもわず、”にんまり” ( ̄ー☆ してしまいましたよ。
良い意味で、HYさんが、このように感じてくださっていることに、嬉しく思っております。
ありがとうございます^^
さらに!
HYさんがおっしゃってくださったこと。

人間って一人より、誰かに見守られていると力が沸くのが凄い

まさに、そのとおりなんですね^^
私たち人間というのは、
誰かに見守られていると”頑張ろう”と、力が沸くもの

なんですよね。
以前、こちらでも少しお話したかと思いますが、私のプログラムやカウンセリングにおいて、私が基盤にしていることは、私が今までに学びました
『心理学』と『コーチング』です。
HYさんも、このようにおっしゃってくださっていますね。

夫婦関係を良くするためには、実行する事なしに良い方向へ向かうのは難しいと分かりました

HYさんがおっしゃるとおり、
夫婦関係を良くするためには、
実行する事なしに、良い方向へ向かうのは、難しい

のです。
そのことが、完全にわかっているからこそ、私は、皆さまに
『実行していただくこと』
に焦点を当てています。
こちらでも、お話させていただきましたが、私は、
『できないんだったら、やらなくてもいいよ~』
なんてことは言いません。
『今、やりたいと思えないなら、その自分の気持ちに素直に従って、やらなくてもいいよ』
なんてことも言いません。
『やりたくなかったら、今はそれをやるタイミングではないよ』
なんてことも言いません。
じゃぁ、何て言うのか? といいますと、私の場合は、
『必要なことをおこなってください』
『あなたが、今できることをおこなってください』
と言ってますね^^
でも、ただ、
『必要なことをおこなってください』
『あなたが、今できることをおこなってください』
という言葉だけを言うのは簡単ですし、また、それを言いっぱなしでは、無責任だと思うんですよね。
だって、
『夫婦関係の修復に必要なこと』
『夫婦仲を良くするために、今できること』
というのを、知らない皆さんに、
『必要なことをおこなってください』
『ご主人との関係を良くするためのことをおこなってください』
と言ったとしても、皆さんは、何をおこなったらいいのか、わからないと思うんです。
『知らなければできない』
これは、当然のことだと思うんです。

だからこそ、私は、
『実際に、ご主人に対して”おこなうこと”』を、
クライアントさまたちの
“実際の日常生活”に合わせて、具体的に、お教えしてさせていただいているんですよね。
そうでないと、皆さんも、
『行動したくても、行動できない』
という状態になってしまうと思うんです。
皆さんもそう思いませんか??
皆さん、この状況を想像してみてください。
オリンピックを目指す選手には、必ず『コーチ』がついていますよね?
コーチの役割というのは、
『選手にとって、必要なことを習得させる』
『選手にとっての、適切な練習方法を教える』
『選手がやるべきことを、的確に伝える』
『手が本来持っている良い部分をさらに引き出す』
ということなのではないでしょうか?
選手に、ただ、
『練習したくなかったら、しなくてもいいよ』
『今、練習したくない気分だったら、その気持ちを優先させて、練習しなくてもいいよ』
『今練習したくないと思っているのなら、今は練習するタイミングではないから、練習できる気持ちになるまで、待てばいいよ』
なんてことを言っているコーチって、いませんよね??
もしも、いたとしたら、それは本当のコーチではないと私は思います。
私が考えている
『夫婦関係修復のプロ』
『夫婦愛を育てるプロ』
というのは、コーチや監督と同じなんですよね。
だから、私の場合は、
『やらなくてもいい』
なんてことは、言いません^^;
(※あ、でも、スパルタみたいな感じじゃないですよ~)
というわけで、私がおこなっている夫婦関係修復のサポートの基盤にしていることは、
『心理学』と『コーチング』であり、
なかでも、心理学では、
『行動心理学』を使用しておりますので、
奥様が態度を変えることによって、ご主人の行動が変わる
という状況になっていくんですよね^^

HYさんは今、私のラブリターンズを受けてくださっている最中ですが、必要なことを、確実に実行してくださっております。
その結果、HYさんのご主人の態度も変化していっています。
もちろん!良い方向に!です^^

人間って一人より、誰かに見守られていると力が沸くのが凄いですね

とおっしゃってくださったHYさん。
今、HYさんにとってのそのお役目を、私がおこなわせていただけることにとても感謝です。
HYさん。ありがとうございます。
それでは、残りのカリキュラムも一緒に頑張っていきましょうね^^
夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

◆お知らせ◆

■愛される妻になるための夫婦の心理学メルマガ
ご登録はこちらからどうぞ?
■お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)
各種プログラム、お問い合わせはこちらからどうぞ?
■こちらのブログではお話できない秘密の話もしております(^-^)
夫婦コンサルタント・伊藤敏恵 Official site&Blog はこちらです

…………………………………………………………………………


こちらも合わせてお読みください

2012年11月26日 ■3連休-その2


伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ