夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■男性が悩んでいるとき、どうする?


夫婦コンサルタント・伊藤敏恵の
【夫婦仲を修復するハートフル・カウンセリング】
ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです

………………………………………………………………………………….
皆さん こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

この度は、メルマガをご登録してくださいました皆さん、ありがとうございました。

なかには、もう既に、第1回目のメルマガ 【愛され妻になるための夫婦の心理学】 Vol.1
が、
お手元に届かれた方もいらっしゃると思います。

第1回目では、「夫が妻にしてもらいたいこと」について、詳しく、わかりやすく書いてあります。


これを読んでいただけると、

「なぜ、夫は、妻に○○してもらいたいのか?」

という「夫の心理」がよく理解できるかと思います。

これからお手元に届かれる方は、是非、楽しみにしてお待ち下さい!

また、もしも、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、こちらよりご登録下さいね。


では、本日のテーマですが、

『男性が悩んでいるとき、どうする?』

です。

これを理解するためには、まず、男女の心理の違いを理解する必要があります。

そして、この違いを知ることによって、今日から皆さんも、ご主人への対応方法をよい方向へと変えていくことができると思います。

皆さんは、ご自分が悩んでいるとき、どうしてもらいたいですか?

(1) 話しかけたりして、色々と気遣って欲しい

(2) 一人にして放っておいて欲しい

これを読んでいらっしゃる皆さんが、女性であるのなら、ほとんどの方は、

(1) 話しかけたりして、色々と気遣って欲しい

を選ぶのではないでしょうか。

女性の皆さん、そうですよね?


では、逆に男性はどうでしょうか。

実は、男性の場合は、ほとんどの男性が、

(2) 一人にして放っておいて欲しい

と思うものなのです。

これは、大きな違いですよね?

女性の皆さんにとっては、信じられないようなことかもしれませんが、実は、男性の世界では、

相手から、相談を持ちかけられたり、または、助けを求められないのに、勝手に相手の手伝いをすることは、相手にとって失礼なこと

に当たるのです。

つまり、求められてもいないのに、相手を助けるという行為は、男性にとっては、

「キミには、その問題を解決する能力がない」

と言っていることと同じであり、相手をバカにしている行為なのです。

ですので、男性同士では、相手から求められない限り、余計なことはしません。

もしも皆さんの周りに男性がいらしたら、是非、聞いてみて下さい。

必ず、「そう」だと言うはずです。

女性の場合は、自分が何か悩みごとを抱えていたり、問題があったりするときは、『自分の気持ちを聞いてもらいたい』と思っています。

決して、男性からの『解決策』を求めているわけではありません。

ただ、『聞いてもらいたい』と思っているだけです。
ときには、解決策を探していて、解決策を教えてもらうために、男性に相談する女性たちもいます。
ですが、ほとんどの場合、女性は、
『自分の気持ちを聞いてもらいたい』
と思っているのです。
そして、悩んでいる自分を、
『気遣ってもらいたい』
と思っているのです。


でも、男性は、自分が悩んでいるときは、

『一人で黙って気持ちを整理する』

のが普通ですので、ほとんどの男性は、女性にとっても、それが普通だと思っています。


そのような理由から、男性というのは、もしも、自分の妻が悩んでいたとしても、

『妻には一人で解決する時間が必要だ』

と思い、『妻を放っておく』いう手段を取ってしまうのです。

そうなると、妻は、『無視されている』とと思いますし、放っておかれたことによって、ますます傷ついてしまうのです。

では、このような問題をどのように解決していったら、うまくいくようになるでしょうか。


それについては、次回お話します。

夫婦コンサルタント・伊藤敏恵の
【夫婦仲を修復するハートフル・カウンセリング】
ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです

………………………………………………………………………………….


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

2012年10月24日
■毎朝の日課♪

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ