夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■男女の特別な存在とは?


?特別な存在とは??
皆さん こんにちは。

本日は、私のクライアントさまからいただきました質問について、記事にしてみたいと思います。

私のクライアントの皆さんですが、皆さん女性の方たちです。

そして、その皆さんに共通していることは、

「ご主人との夫婦関係を良くしたい」
「ご主人との愛情を深めたい」

と真剣に思っていらっしゃるということです。

そして、たとえ、今のご夫婦の状況が厳しい状態だったしても、

「なんとかして、夫婦関係を修復したい」
「なんとかして、夫の愛を取り戻したい」

と思っていらっしゃいます。

そんな皆さんの、本気のお気持ちがわかるからこそ、私も、自分自身の知識と経験を100%出し切って、真剣にサポートさせていただいております。

実は、私がおこなっているカウンセリングでは、カウンセリング後もメール相談にて、クライアントの皆さまをサポートさせていただいております。

そのような関係で、クライアントの皆さまからは、毎日、数十通ものご質問やご相談をいただきます。

そして、ひとつひとつのご相談、ご質問メールを真剣に拝見させていただき、私のお返事が、ひとりでも多くのクライアントの皆さんのお役に立てることを願い、真剣にお返事を書かせていただいております。

私は、ひとりでも多くの女性の皆さんが、「夫婦として生きていくって素晴らしい」と思えるような、そんな世の中になることを、いつも願っています。


では、本日は、私のクライアントさまからいただきましたご質問、『特別な存在とは?』について、お話させていただきます。

しばらく前に、『結婚の意味って何ですか?』の中で、

結婚とは『人生の中で、自分にとって特別な存在の人を選ぶこと』であり、そしてその特別な存在である相手と、『一生涯、ふたりの愛を育てていくと約束すること』

ということをお話しました。

この『特別な存在』ですが、皆さんはどのような存在のことだと思いますか?

簡潔に言ってしまうと、『特別な存在』とは、『代替が可能でない存在』です。

お互いに、誰とも交換できない存在。

それが『特別な存在』です。


皆さんは、『特別』という言葉の意味をご存知ですか?

『特別』というのは、その辺で簡単には手に入らないものや、平凡ではないもののことを指しています。


簡単に手に入ってしまったり、失っても惜しくないようなものは、『特別』とは言わないのです。


お子さんがいらっしゃる方は、お子さんのことを想像してみてください。

たとえば、何年か経って、皆さんのお子さんが少し大きくなられたときに、

『もう、飽きちゃったから、他の子と交換しようかな』とか、
『もういらないから捨てちゃおうかな』

などとは、絶対に思わないはずです。

なぜでしょうか?

それは、皆さんがお子さんを愛しているからであり、皆さんのお子さんは皆さんにとって、『交換できない特別な存在』だからではないですか?

親と子の関係と、夫と妻の関係は違うとおっしゃる方もいるとは思います。

ですが、『特別な存在』という部分については、同等の感覚であると思います。


そして、結婚というのは、自分が選んだ相手のことを永遠に愛すると誓い、自分が選んだ相手を特別な存在として扱うことを約束することです。


約束は守るためにあるものです。
決して、破るためにあるわけではありません。


結婚は、『その誓いと約束を破らずに、継続していく』ということをも意味しているのです。

だからこそ、結婚では、それを続けられる人を選ぶ必要があります。
そして、それを続ける努力をすることも必要です。


自分が選んだ人は、誓いと約束を守ってくれ、愛情を築く努力をしてくれ、そして、自分を何よりも大切な存在として扱ってくれる『特別な存在』であるべきなのです。
そして、皆さん自身も、皆さんを選んでくれた相手にとって、そのような人になる必要があるのです。


お互いがお互いの特別な存在になり、誓いと約束を一生、守っていくこと。


これが結婚に関する責任であり、結婚した男女は、それを守るための努力をすべきなのです。
それをずっと一緒におこなっていくからこそ、自分のパートナーは、自分にとって『かけがえのない最愛の人』になり、そして、他の誰とも簡単には交換ができないスペシャルな存在になるのです。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あなたの夫婦生活に愛はありますか?

愛情あふれる夫婦関係をつくる*夫婦の心理学-syosai

愛される女性になる【90日 ラブ・リターンズプログラム】

【夫婦コンサルタント】伊藤敏恵による愛され妻になるための秘訣や、夫婦関係をよくする秘訣、男性心理についての情報満載の女性専用メールマガジンです。

ご登録は、この下にあります【登録用フォーム】からお願いいたします。
↓女性の皆さんのご登録をお待ちしております!↓


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

2012年09月09日
■土曜の夜は…

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ