夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■対面カウンセリング・終了いたしました!


?対面カウンセリング・終了いたしました?
皆さん こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。
4月17日は、東京の溜池山王にある
「ANAインターコンチネンタルホテル東京」
にて、3名のご相談者様たちと、
対面カウンセリングをおこなわせていただきました。
3名さまとも、皆さま、とても素敵な方たちでした。
お会いできて、本当に嬉しかったです!
私の場合は、滅多に、対面カウンセリングをおこなっておりませんので、今回、このようにして、
対面カウンセリングをおこなわせていただける機会に恵まれましたことと、
私との対面カウンセリングをおこなうために、貴重なお時間を割いてくださったご相談者様たちに、とても感謝しております。
実は、今回、私が溜池山王に行きました理由は、ある祝賀パーティに参加をさせていただくためでした。
溜池山王に行くために、今回、私は、
「銀座線」
を利用しました。
朝、8時半の銀座線というのは、
ものスゴイ、ラッシュなんですね…
(苦笑) 
日常生活の中で、ラッシュ・アワーを体験するこのとのない私にとっては、非常に驚きの経験でした。
英語で、満員電車のことを
Packed train / パックドゥ・トレイン
または、
Jam-packed train / ジャム・パックドゥ・トレイン
どちらも、
「ぎゅうぎゅう詰めの状態」
という意味なんですね。
まさに、この日、私も、この
ぎゅうぎゅう詰め状態の電車に乗る
ということを体験したというわけなんですね。
その時、私は思いました。
世の中の多くのご主人たちは、
この「ぎゅうぎゅう詰め状態の電車」に乗って、毎日、会社に通っていらっしゃるんだな…と。
そして、仕事が終わって、帰宅する際にも、
この「ぎゅうぎゅう詰め状態の電車」に乗って、帰宅するんだな…と。
そして、
こんな状態を、毎日続けることは、とても大変だろうなぁ…」と。
たとえ大変であっても、一家の大黒柱として、家族を守るために、日々、頑張っているんだろうな…
と、満員電車の地下鉄に乗りながら、そんなことを考えておりました。
勿論、女性の皆さんの中にも、毎日、満員電車に乗って、お仕事に通っていらっしゃる方たちもおられると思います。
男性の場合も、女性の場合も、満員電車での通勤は、疲労やストレスを与えるものですね。
だからこそ、やはり、家は、
「リラックスできる場所」
であるべきでしょうし、そして、その家で暮らす「夫婦」の関係は、
「安心できて、落ち着ける関係」
であるべきなのではないかと、また、さらに、強く思いました。
夫婦関係が悪ければ、家に帰っても、リラックスできませんからね。


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ