夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■嫉妬深さも、ほどほどに


皆さん こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

本日は『ジェラシー/嫉妬』についてお話します。

仕事柄、私が女性からよく聞くことは、

『夫が自分とは会話をしたがらない』

ということです。

今まで、たくさんの女性の皆さんから、それぞれのご夫婦事情についてうかがってまいりましたが、自分の妻に話をしない夫たちというのは、意外と多いです。

そして、それについて、男性側はどのように考えているかというと、

『妻には、あまり話せない』

ということなのです。

理由はいくつかあるのですが、まず、ひとつめの理由としては、

『妻がとても嫉妬するから』

だそうです。

たとえば、

『ちょっと、会社で他の女性と話をした』

ということを妻に話しただけで、

『彼女の方が、私よりもいいのね』とか、

『彼女に気があるんでしょ?』

などと、言われてしまったりする場合が多いそうです。

浮気をするとか、不倫をするといった気持ちがないのにも関わらず、自分が他の女性と話をするたびに、色々と勘ぐられ、そのようなことを聞くたびに、彼らは、妻の嫉妬深さに、うんざりしてしまうと言っています。

または、雑誌などを見ているときに、ちょっと、可愛いモデルが載っているページを見ていると、

『私はもう、あなたにとって、魅力的じゃないのね』とか、

『どうせ、私はそのコみたく、可愛くないわよ』

などと言われたりします。

そして、時々、AVを見たりすると、

『AVを見ないでほしい』とか、

『AVの女性の方が私より魅力的でしょ』とか、

『私はAV女優みたいに、スタイルがよくないから、私とはセックスしたくないんでしょ?』

などと言われてしまったりもします。

そして、そのようなことから、夫側は妻に話をする気持ちが減っていくそうです。

私の知人男性で、Tさんという男性がいます。

Tさんの奥さまは、とても嫉妬深い女性です。

そのため、Tさんは奥さまに、

『会社にいる女性は、みんな、パートのオバちゃんばかりだよ。だから、全然、話もしないよ』

と、言っています。

ですが、実際のところ、彼の会社には若い派遣の女子社員が多く、オバちゃんと呼ばれる年齢の女性は、ほとんどいないのです。

Tさんは、女性と話すのがとても好きなタイプの男性で、毎日、若い女子社員に話しかけ、会話をすることを楽しんでいます。

私は以前、Tさんに尋ねてみました。

『奥さんに、他の女性と話していることを言わないの?』と。

すると、彼の答えはこうでした。

『そんなこと、妻に言ったら、ものすごい勢いで、発狂される。だから、絶対に言わない』と。

確かに、あまりにも、自分の妻に嫉妬心をむき出しにされた場合、


こちらも合わせてお読みください

2010年12月30日 愛の中身


伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ