夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■不倫夫をどうしても許せないあなたへ


夫婦コンサルタント・伊藤敏恵の夫婦仲を修復するカウンセリング

ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです

?不倫夫を許せないあなたへ?
もしも今、あなたのご主人が、他の女性と浮気をしていたり、不倫をしていることによって、ご夫婦の関係が悪くなっている場合、

『自分の夫が他の女性と関係を持っている』

そのことを考えると、突然、
『怒りや、悲しみ、苦しみが襲ってくる』


と、おっしゃる方もいらっしゃると思います。

なかには、

『夫の浮気は許せない』

『夫の不倫は許せない』

と思われる方もいらっしゃると思います。

ときどき、

『夫の浮気は許せない。夫の不倫は許せない。と思うのであれば、その夫と離婚するべきよ』

などといったアドバイスをするカウンセラーの方たちもいらっしゃいますが、それでは、多くの夫婦が離婚してしまいます。


もしも、今、実際に、あなたのご主人が不倫をしているとしたら、

あなたが
『夫の不倫は、絶対に許せない
と思ってしまうことは、当然のことだと思います。


逆に、
『私は、夫が不倫しててもOKよ~』
と思える方達の方が、なんだか、不自然だと思いませんか?

もしも、そういったことを言うことができる皆さんがいたとしたら、果たして、それが、

「本当に心から思っている本心」

なのかどうか、私は少し疑問に感じてしまいます。

私たち人間というのは、3つの自尊心を持っています。

それは、 

・ 自己有能感(自分は優れていると思われたい) 

・ 自己重要感(自分は大切にされていると思われたい)

・ 自己好感(自分は愛されていると思われたい)

です。

自分が愛した夫が、他の女性と不倫関係になり、そして、夫の心や愛情までもが、相手の女性に向かってしまった。

そのような状況になってしまった場合は、夫が別の女性を選択したということによって、 

⇒ 自分はその女性より、劣っている(自己有能感が傷つけられた)

⇒ 自分は夫に大切にされていない(自己重要感が傷つけられた)

⇒ 自分は夫から愛されていない(自己好感が傷つけられた)

と感じてしまうわけです。


つまり、『浮気』や『不倫』という行為は、私たち人間が持っている
『3つの自尊心を傷つける行為』
なのです。



そのため、

『夫が浮気や不倫をしても、全然、平気』とか、
『夫の浮気は気にならない』とか、
『夫の不倫は軽く許せる』

などと、平気で言える方たちは、とても不自然に思えます。
おそらく、口ではそう言っても、心のどこかでは、葛藤していらっしゃるのではないでしょうか。

もしかしたら、そのように言うことによって、
■自分自身を納得させている
または、
■自分自身の本当の気持ちに蓋をしている
もしくは、

■自分自身の気持ちに嘘をついている
などではないかと思います。


なかには『夫が浮気をしても、全く気にならない』とおっしゃる女性もいるでしょう。

ですが、大抵、そういう女性の皆さんは、ご自身も、ご主人と同じようなことをしている場合が多いのです。


もしも、今、あなたが、

『夫の浮気は許せない』

『夫の不倫は許せない』

と思うのであれば、そう思ってもいいんです。

それが、今のあなたの正直な気持ちなのですから、それでいいんです。
そして、その後は、

それじゃ、
『許せないと思っている私、次にどうしたいの?』
ということを考えていくことが、とても重要なんですね。


・あなたが『許せない』と思っている、そんなご主人と、これから、どう向かい合っていきたいの

・あなたが『許せない』と思っている、そんなご主人と、これからの結婚生活をどうしたいの

この点について、感情的にならずに、真剣に、考えていくことが、とても大切なんですよ。
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………..
不倫には、2つの種類の不倫があります。
詳しく知りたい方は、こちらをご覧下さいね。
What is Cheating? by Dr. Jack Ito
(※心理学者である私の主人 Dr. Jack Itoが、わかりやすく詳しく説明しています。英語が読める方は是非、参考にしてみて下さいね)

夫婦の愛を取り戻したい皆さんへ

愛情あふれる夫婦関係をつくる*夫婦の心理学-syosai

取り戻す方法がここにあります。



こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ