夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■ルームメイト・シンドロームに陥っていませんか?


?ルームメイト・シンドロームに陥っていませんか??
ルームメイト・シンドローム(ルームメイト症候群)とは、

夫婦であるのにも関わらず、夫婦ではなく「同居人」のような関係になっていること

をいいます。
あなたの周りに、ルームメイト・シンドロームに陥っていらしゃるご夫婦の方たちはいませんか?
または、あなた自身、ご主人とルームメイト・シンドロームに陥っていらしゃいませんか?
ルームメイト・シンドロームとは、家庭内別居をしているとか、離婚寸前といったような形態の夫婦のことではありません。
夫婦であったとしても、
・お互いのことに興味や関心を持たず、
・情報交換や連絡事項を伝えるだけの会話をし、
・休日に出かけたり、ふたりでデートしたりすることもなく、
・お互いが好きなことをし、
・お互いが別々のライフスタイルを持っている
そのような夫婦のことを指します。
夫婦関係が上手くいっていない夫婦というのは、他のことに集中するようになります。
たとえば、ある人は仕事に夢中になりますし、また、ある人は趣味に没頭したりします。
ある人は、インターネットやコンピュータ依存症のようになっていたり、また、ある人は自分の配偶者と過ごす時間よりも、自分の仲間や友人たちと過ごす時間を優先します。
・食事を一緒にしても、ほとんど会話もなく
・休日もお互いに別行動をし
・寝室も別々で、一緒に眠ることはなく
・ロマンチックなことをしたり
・セックスを楽しむこともしない
周りからは「幸せそうな家族」と思われ、何不自由ない、恵まれた生活を手にしていると思われていたりしますが、実際には、心の中に寂しさを抱えていたり、虚しさを感じていたりしています。
もしもあなたが、ルームメイト・シンドロームに陥っていらしゃるとしたら、そんなあなたに、私は、こう尋ねたいです。
「そんな夫婦関係に満足していますか?」と。
もしもあなた自身が、そのような生活に満足しているのであれば、それでいいです。
選択をするのは、あなた自身なのですから。
ただ、もしも満足していないなら、いつになったら、その関係を終わりにして、同居人ではない、本当の愛がある夫婦になるための決断をするでしょうか。
多分、そのうち…。
いつか…。
などと考えていては、あっという間に年を取るだけで、何も変えることはできません。
今の私たちの行動が未来へとつながっています。
今、行動しなければ、あなた自身が求める未来は訪れないということに、どうか、気づいて下さい。
ルームメイト・シンドローム。
あなたの夫婦関係は、ルームメイト・シンドロームになっていませんか?

夫婦関係の修復が上手くいかないという方
ご主人と愛がある夫婦関係を築きたいと思いませんか?
夫婦関係を修復し、ご主人の愛を取り戻したい方は
夫婦コンサルタント伊藤敏恵の
【夫婦の悩み相談室】へどうぞ


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ