夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■ラ?ボでアクシデント!


?ラ?ボでアクシデント!
皆さん、こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。
日曜日のデートで、ラ?ボに行きました私と主人。
ふたりで、ワクワクしながら、いつも利用させていただいているラ?ボに到着いたしました。
すると、意外にも、駐車場が混んでいたのですよね~。
でも、運よく、一台だけ、駐車スペースが空いておりましたので、そこに駐車。
主人とふたりで、
「今日は、いつもより混んでるね~」
なんて、話をしながら、ホテルの建物の中に入りました。
そのホテルは、入り口を入りますとすぐに、
『お部屋を選ぶパネル』
がございまして、タッチパネルでお部屋を選択できるようになっております。
主人とふたりで、お部屋を選んでいるとき、
「フッ」
と、突然、私の目に飛び込んできた「ある恐ろしいモノ」
それは…..
「只今、クレジットカードのご利用はできません。お支払いは現金のみとなります」
というご案内のメッセージだったんですね^^;
これを聞いて、
「な~んだ。そんなことか~」
と思った皆さんもいらっしゃるかとは思いますが、実は、これは、私にとっては、とっても恐ろしいお知らせでした。
理由は、なぜかと言いますと、
『私たちは、現金を持ち合わせていなかったから』
なんですね^^;
(※ビックリですか??)
と、言いますのも、私の場合、お出かけをする際のお会計は、すべて主人まかせ。
主人とお出かけするとき、私はお金を持たないんですよ^^;
しかも主人は、ほとんどの場合、現金ではなく、カードでお支払いをしているんですね。
日用品のお買い物も、ガソリンのお支払いも、ホテルのお支払いも、
どこでも、
『カード』
で支払いする主人。
これは、アメリカという国が、
『現金払いよりもカード払い』
という風習を持っているからかな…とも思います。
ちなみに、私たちがよく利用するホテル。
しばらく前に行った際は、カード払いができたんですよ。
でも、この日曜日は、それができないとのお知らせが、お部屋を選択するタッチパネル横に記載してあり….. (汗)
そのお知らせを発見した私。
すぐに主人にその旨を伝えました。
すると主人は、
「カードが使えないんだったら、仕方がないね。じゃ、別のところに行こうか」
と言いましたので、私たちは駐車場に戻り、車を発進させました。
「どこに行こうか?」
と、話しながら車を走らせ、10~20mほど進んだところ、主人が、
突然、
「あっ!!」
と叫んだのです。
するとですね。
主人が、
なんと、主人が、
「ボク、そういえば、現金持ってる」
と言ったんです。
いつも現金を持ち歩いていない主人が、なぜ、その時、現金を持っていたかというと、それは、
「いざというときのための、緊急用のお金」
とのことだったんですね^^;
主人の話によりますと、
「もしも、万が一、何らかの緊急事態がおこったときのために、現金をキープしていた」
というんですよね^^;
そして、おもむろに、ある場所から現金を取り出した主人。
もちろん、私は、つかさず、主人を称賛しましたよ^^
実は、このとき、心の中で、思いましたことは、
「私、現金持っていなくて良かった~」
でした^^;
だって、もしも、私が、そのとき、現金を持ち合わせていたら、
「私、現金、持っているから払うわ」
なんて、言ってしまったかもしれませんからね^^;
そうなると、主人が『騎士道精神』を発揮する機会を妨げてしまいますからね。
でも、
『私が現金を持っていない』
という状況であれば、主人としては、
『この状況を対処するためにはどうしたらよいか?』
ということを、
『誰に指図されることなく、自分自身で考える』
ということをしなければいけない状況になりますからね^^;
というわけで、ホテルに戻り、現金できちんとお支払いを済ませ、主人と楽しく過ごしました?
いつも、責任感を持って対応してくれる主人に感謝です^^
夫婦コンサルタント
伊藤敏恵
■あなたはご主人の『騎士道精神』を呼び起こして、ご主人から尽くしてもらっていますか?
こちらでは『騎士道精神』を呼び起こすための秘訣をお話しています^^

◆お知らせ◆

■愛される妻になるための夫婦の心理学メルマガ
ご登録はこちらからどうぞ?
■お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)
各種プログラム、お問い合わせはこちらからどうぞ?
■こちらのブログではお話できない秘密の話もしております(^-^)
夫婦コンサルタント・伊藤敏恵 Official site&Blog はこちらです

………………………………………………………………………..


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ