夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■セックスレスは、とてもつらいです


?セックスレスは、とてもつらいです?

私のメールマガジンの読者様より、このようなメッセージをいただきました。
『セックスレスが、とてもつらいです。
レスのまま、レスを受け入れて生活していくことができません。』
セックスレスはとてもつらいですよね。
これは、男性も、女性も、レスと感じている側にとってみたら、本当につらいことだと思います。
レスは、夫婦ふたりが『レスでもOK』と思っているのであれば、何の問題もないのですが、ご夫婦のどちらか一方が、レスであることに対して、不満を抱えているのであれば、それは、やはりご夫婦の問題として、解決する方向へ向かう必要があるのではないでしょうか。
私は、夫婦にとって、セックスは非常に大切なものだと思っています。
それは、ただ単に、『女性としての性』と『男性としての性』をキープするために、誰とでも構わないからセックスをするということではなく、
『夫婦の絆』を深めるために
『夫婦のセックス』というのが必要
だということです。
勿論、『夫婦の絆』を深めるためには、セックス以外にも、おこなわなければいけないことがあります。
セックスだけでは、『夫婦の絆』を深めることはできませんので、日常生活の中で、『夫婦の絆』を深めるためのことを、夫婦ふたりでおこなっていくことが重要です。
ただ、『夫婦の絆』を深めるための、ひとつの方法として『夫婦のセックス』も必要ということなのです。
セックスというのは、正直言って、ほとんどの場合が、誰としても大差はありません。
勿論、体位を変えたり、プレイの種類を変えたり、多少のバリエーションを持たせることはできると思いますが、基本的な部分は『同じ』ですよね?
つまり、大げさな言い方をしてしまうと、余程のマニアックなものでない限り、ほとんどの方たちが、同じようなセックスをしているということです。
なかには、マニアックなものを求めて、配偶者以外の方たちとのプレイを楽しむ方たちというのもいらっしゃるとは思いますが、大抵の場合は、ごくごく、普通のセックスをしているのではないでしょうか。
多くの男性は、AVなどを見て
『こんなことしてみたい』とか
『あんなこともしてみたい』
などと、色々な妄想を膨らませますが、実際には、そのような、自分の妄想どおりのプレイなどができる機会は、非常に少ないのです。
でも、もしも、夫と妻が、お互いに、お互いの要望に答えられるようなセックスをすることができれば、配偶者は自分にとって、特別な人になります。
夫は妻が望むセックスをし、妻は夫が望むセックスをする。
そして、ふたりがそれを楽しむ。
夫婦が、お互いに求めているものを、自由に言えるようになり、それが、他のどの人にも満たせないものになった場合、
『夫婦ふたりだけのオリジナルセックス』
というものが出来上がります。
それこそが、まさに
『夫婦ふたりだけのラブ・ワールド』
ということになるのです。
そうなった場合は、お互いに『換え』がききません。
つまり、お互いが、お互いにとって『交換不可能な存在』になるのです。
そうなるためには、まず、日常生活の中で、意思疎通ができるような会話をするようにしたり、スキンシップをしたり、一緒にアクティビティを楽しんだり、そういったことも必要です。
もしもあなたが、レスという状態で、何年も過ごしていらっしゃるというのであれば、まず、今のあなたの夫婦のレベルを知る必要があります。
あなたがたご夫婦は、
・心が通う会話をしていますか?
・スキンシップをしていますか?
・アクティビティを一緒におこなっていますか?
これらの3つの中の、どれが出来ているかによって、夫婦のレベルがわかります。
夫婦のレベルがわかれば、そのご夫婦のレベルに合った、現実的な改善方法をおこなっていくことによって、レスが解消されていきます。
レスは年数が経てば経つほど、解消されにくくなってしまうものなのです。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

あなたどれくらいの期間、レスになっていますか?

愛情あふれる夫婦関係をつくる*夫婦の心理学-syosai

あなたの状況に適した方法を見つけませんか?

【夫婦コンサルタント】伊藤敏恵による愛され妻になるための秘訣や、夫婦関係をよくする秘訣、男性心理についての情報満載の女性専用メールマガジンです。

ご登録は、この下にあります【登録用フォーム】からお願いいたします。
↓女性の皆さんのご登録をお待ちしております!↓


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ