夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■ご注意ください”優しい温かい家庭”を維持しないと、男は浮気相手に流れていくんですよ


夫婦コンサルタント・伊藤敏恵の夫婦仲を修復するカウンセリング

ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです

ご注意ください”優しい温かい家庭”を維持しないと、男は浮気相手に流れていくんですよ
「”優しい温かい家庭”を維持しないと、男は浮気相手に流れていく」
と、おっしゃったのは、先日、対面カウンセリングをおこなわせていただきましたSさんです。
Sさんの許可を得ましたので、Sさんがお気づきになられた
「夫に浮気を止めてもらうための重要なこと」
について、読者の皆さまにも、シェアをさせていただきますね。

◆以下は、Sさんからいただきましたお言葉からの抜粋です◆

昨夜は、私と逆の立場である、既婚男性とつきあってる女性のサイトを見てみました。
それはそれで、悲しみと葛藤があるのだと、思いました。
でも読んでいて、
「こりゃ、先生のアドバイス通り、優しい温かい家庭を維持しないと、男は、浮気相手に流れていっちゃうな
と痛感しました。

逆をかえせば、
帰ってきやすい雰囲気を作れれば、また、私をみてくれるな
とも思いました。

実は、Sさんがお気づきになってくださったことは、とても、重要なことなんですね。
ご主人が浮気をしている場合、
優しい温かい家庭を維持しないと、男性は、更に、浮気相手に流れていく
ものなんです。
なぜ、そうなってしまうのか?
皆さんは、その理由が、おわかりになりますか?
理由は、
もしも、自分の家庭が悪い状態だったら、男性は、
どうせ、悪い状態になっているんだから、そんな家庭を、大切に守る必要はない
と思ってしまうんです。

それは、つまり、どういうことかというと、男性側からすると、
悪い状態の夫婦関係だったら、選ぶ道理がない
ということなんですね。
もしかしたら、たとえ、夫婦関係が悪くても、
「義務で」
ご夫婦でいることを、続けているご主人たちもいるかもしれません。
しかし、そこには、
気持ち
がありませんよね?
もしも皆さんが、
「ご主人の気持ちを取り戻したい!」
と思われるのであれば、Sさんがおっしゃったように、
優しい温かい家庭を維持する
ことをしていく必要があるんです。
そして、その上で、
ご主人の気持を取り戻すために必要なこと
をおこなっていくことが、必須なんですね。

そして、Sさんは、次のようなこともおっしゃってくださいました。
……………………………………………………………………………….
なんだか先生のアドバイスを読んでいると、夫婦の関係改善のもちろんですが、
私自身の人間力がアップすること間違いなし、という気持ちになってきました。
主人に限らず、
私の周りにいる人達を、微力でも、温かい気持ちになって貰えるように努力したい
と、今、とても思います。
……………………………………………………………………………….
「私の周りにいる人達を、微力でも、温かい気持ちになって貰えるように努力したい」
と、おっしゃってくださるSさんは、内面が美しい方なのだと、私は思います。
Sさんがおっしゃった、
自分自身の人間力をアップさせること
ということも、実は、夫婦関係の改善に関係があるんですね。
「人間力のアップ」というのは、すなわち、
「自分の内面をアップさせる」

ということになりますね。
ご主人の気持ちを取り戻すためには、
ご主人が再び、
「やっぱり、妻は、自分が大切にしたい女性だ」
と、思ってくださるような「内面」を持つことが必要なんですね。
今回、Sさんは、Sさんのお言葉を、記事に引用させていただく件について、このようにおっしゃってくださいました。
……………………………………………………………………………….
「間接的にでも、同じような境遇にいる方々に、ささやかなお役に立てるとしたら、こんな素敵なことはありません。」
……………………………………………………………………………….
Sさんをはじめとして、私が関わらせていただきますクライアントの皆さまや、ご相談者の皆さまは、
「お心が優しい方たち」
が、非常に多いんです。
皆さん、ご自分のご夫婦関係のことで、悩んでいらっしゃる真っ最中であるにも関わらず、同じように苦しんでいらっしゃる皆さまのお役に立てるなら…と、いただきましたお言葉を、皆さまにシェアさせていただくことをご了解してくださるんです。
私の元へ、ご相談にいらしてくださる皆さまは、本当に、思いやりのお気持や、お優しい気持ちを持たれた素晴らしい方たちばかりです。
そんな方たちだからこそ、私は、
「絶対に、幸せになっていただき、イキイキと輝き、素晴らしい人生をおくっていただきたい」
と、いつも願っています。
今、ご主人の浮気で苦しんでいらっしゃる皆さま、
Sさんがおっしゃってくださった、
「ご自分の人間力を高めること」
「帰ってきやすい雰囲気を作ること」

は、浮気をしているご主人を取り戻すためには、本当に、必要なことなんです。
「浮気相手と別れて!」
と言ったとしても、男性は、浮気相手と別れてはくれません。
別れてもらうためには、
ご夫婦の関係性に価値を持たせること
が必要なんです。
是非、皆さまとご主人の関係性に「価値」を持たせることを、おこなって下さいね。
それができれば、ご主人は、浮気相手と別れざるを得なくなりますからね。


こちらも合わせてお読みください

2012年10月24日 ■毎朝の日課♪


伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ