夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■ご感想をいただきました?男性心理のトーク会(※ご参加者のMCさんより)


?ご感想をいただきました?男性心理のトーク会(※ご参加者のMCさんより)
皆さん、こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。
先日(10月13日)開催させていただきました
『男性心理についてのトーク会』
につきまして、ご参加くださいましたMCさんより、ご感想をいただきましたので、皆さんにご紹介させていただきますね^^
(※MCさん。ブログ掲載の件、ご了承いただきましてありがとうございます)
今回、トーク会のご感想を掲載させていただくにあたりまして、MCさんからこのようなメッセージをいただいております。

こんにちは!
感想の掲載、大丈夫です。よろしくお願いします。
私の様に悩む方達の、救いになれば幸いです。
お陰様で、前向きに生活しています。

MCさん。ありがとうございます。
MCさんの、他の女性の皆さんを思いやってくださる温かいお言葉に感謝です。
それでは、MCさんのご感想を皆さんにご紹介させていただきますね。

◆MCさんのご感想はこちらです◆

敏恵先生、こんにちは。MCです。
また、お会いできると思っていなかったので、とてもうれしかったです。
開口一番、
「やっぱり赤色がお似合いね」
と褒めて下さり、心から嬉しくなりました。
ありがとうございます。
さて、私ですが、7月のト-ク会後に、出来ることから始めた結果、想像以上に成功体験を得ることができました
先生や皆さんからみると、素晴らしいことなのですが、心の居心地が悪くなって悩んでしまいました。
愛され妻になりたいのに、違和感を感じる自分。
どうしても、再発や後戻りを疑ってしまう自分。
実行することに疲れていたんですね
ですが、またまた、このタイミングでお会いでき、直接アドバイスを頂き、また、頑張るパワーを得ることができました。
落ち込んでいる期間をなるべく短くして、少しでもいいから前に進む
自分の価値を上げる。
太らない体になるための●●も教えて下さり、ありがとうございました。
また、夫以外の男性に誘われた時の、嫌われない断り方も、大変参考になりました。
これからも、コツコツと実行し、愛され妻になってる自分を認めて、そのうち自然に振る舞えるようになりたいと目標を決めました。
敏恵先生、本当にありがとうございました。

私も、MCさんに再びお会いできて、とても嬉しかったです!
ありがとうございました。
こちらでもご紹介させていただきましたとおり、
MCさんの努力の結果、MCさんは、
『愛され妻』『尽くされ妻』
になられました。
でも、MCさんは、しばらくの間、

愛され妻になりたいのに、違和感を感じる自分。
どうしても、再発や後戻りを疑ってしまう自分。

という別の側面を、心の中に持たれていらっしゃったんですね。
実は、夫婦関係が良くなってくると、
『どうしても、再発や後戻りを疑ってしまう』
そして、
『愛され妻になりたいはずなの、そのことに違和感を感じる』
などとおっしゃる方たち、意外と多いんですね。
実は、このことは、私たち人間の『潜在意識』に関連していることなんですよね。
皆さんは、
『Comfortzone / カンフォートゾーン』
という言葉をご存知ですか?
『Comfortzone / カンフォートゾーン』というのは、簡単に言ってしまいますと、

その人が一番心地よいと思う生活

という意味です。
つまり、カンフォートゾーンを設定すると、私たち人間は
『そこで生きるのに相応しい人間に自然となる』
というものなんですね。
例えば、これはあるひとつの例なのですが、

Aさんの年収が300万円だとします。
これは、Aさんが希望するしないに関わらず、
「自分は年収300万円の暮らしが性に合っている」
(※つまり、ここがカンフォートゾーンだと思っている)
と、Aさんの心(潜在意識)が決めているので、いつまでたっても、Aさんの暮らしは、
『年収300万円の暮らし』
ということなんですね。
でも!
もしも、Aさんが、
今現在のAさん年収が300万円でも、Aさんが持っている自分のカンフォートゾーンを『年収1,000万円』に設定できたら、
つまり、Aさんが、
「私は年収1,000万円の人間である」
というカンフォートゾーンを作ることができれば、Aさんはその年収を得る方向に向かえるということなんですね。

ここでお話していることは、年収300万円の暮らしがいいとか、悪いとか、年収1,000万円の暮らしがいいとか悪いとか、そういった次元のお話をしているわけではありません。
どんな暮らしでも、皆さんが満足しているのであれば、全く、問題ありません。
ただ、
『潜在意識の働き』としてのお話をさせていただくと、
私たち人間というのは、
カンフォートゾーンに見合った生活をしている
ということなんです。

実は、このことは、夫婦関係の修復の際にも起こります。
MCさんが感じた
『どうしても、再発や後戻りを疑ってしまう』
そして、
『愛され妻になりたいはずなのに、そのことに違和感を感じる
ということは、今の段階では、まさに、
“MCさんの愛され妻のカンフォートゾーン”が、まだ、十分に確立されていないという状態であるため、そのように感じてしまうということなんですよね。
おそらく、MCさんと同じようなことを感じていらっしゃる皆さんも多いかと思います。
でも、MCさん。心配しないでくださいね。
今、MCさんがおこなってくださっていることを、このまま、継続してくだされば、
『MCさんの愛され妻のカンフォートゾーン』は、きちんと確立され、そのうち『違和感を感じる』ということがなくなります^^
どうぞ、今までご自分がおこなっていることと、それによって得た結果を信じてくださいね。
そして、益々、輝いたMCさんになっていただき、ご主人と一緒に、幸せな人生を送っていってくだだいね^^
応援しています!
夫婦コンサルタント
伊藤敏恵
P.S.ちなみに!MCさんは、他の男性からもお誘いを受ける『モテ女性』にもなったんですよ^^
スゴイですよね~ 赤色がとっても似合うMCさん。大人の女性の魅力がマックスで素敵ですね?
これからも、益々、ご主人を虜にしていってくださいね^^

◆お知らせ◆

■愛される妻になるための夫婦の心理学メルマガ
ご登録はこちらからどうぞ?
■お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)
各種プログラム、お問い合わせはこちらからどうぞ?
■こちらのブログではお話できない秘密の話もしております(^-^)
夫婦コンサルタント・伊藤敏恵 Official site&Blog はこちらです

…………………………………………………………………………


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ