夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■ご主人を尊敬することについて(メルマガ読者様からのご質問)


?ご主人を尊敬することについて(メルマガ読者様からのご質問)
皆さん、こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。
本日は、私のメルマガの読者さまよりいただきましたご質問について、トピックとして扱わせていただきますね。
(※Wさま、ご質問いただきましてありがとうございました。お話にございましたとおり、ブログを通してお答えさせていただきますね)

◆Wさまからのご質問はこちらです◆

疑問点があるので教えて頂けると幸いです。
男性を尊敬していく事は理解できましたが、私自信の悪い点は謝っても、今まで主人のした事にも悪い点があ り・・・。
でも謝罪の言葉ひとつない場合認めたくても許せない感情が消えていきません。
それでもすべて、水に流して一から尊敬していけるでしょうか?

Wさま。
ご質問ありがとうございました。
メルマガの読者さまからいただきました感想や、ご質問等につきましては、きちんと拝見させていただいております。
送ってくださいました皆さま、ありがとうございます。
メルマガ読者様からいただきましたご質問に対するお返事につきましては、毎日、クライアントさまたちや、ご相談者の皆さんたちから、数十通のメールをいただき、お返事を書かせていただいている都合上、すぐに、お返事をさせていただくことはできませんが、なるべく、お返事をさせていただくようにはしておりますので、よろしくお願い致します。
今回、Wさまからいただきましたご質問ですが、実はですね、他のメルマガの読者さまたちからも、同じようなご質問を、時々いただきます。

『浮気相手にお金を使っている夫を尊敬できません。それでも、尊敬するべきですか?』
『借金ばかりしていて、だらしない夫を尊敬できません。それでも、尊敬するべきですか?』
『借金してまで女につぎこむ旦那さえ尊敬すべきですか?』
『優柔不断でダラダラでいつも口ばかりで、常識がない夫を尊敬できません』
『尊敬したいけど、出来ない場合どうしたらよいのですか?』

などといったようなご質問を、多々、いただきます。
そんな皆さんがおっしゃっていることの共通点は、
『ご主人を尊敬できない』
ということなんですね。
確かに、
『浮気相手ばかりにお金を使っている』
『借金ばかりしている』
『優柔不断で口先ばかり』
『常識がない』
という部分に焦点を当てると、その部分に対しては、尊敬をすることは非常に難しいと、私も思いますよ。
でもですね。
『ご主人を尊敬する』
ということは、必ずしも、
ご主人の100%の部分を尊敬する』
という意味ではない
んですよね。

実は、多くの女性の皆さんたちが考えている
『ご主人を尊敬する』ということは、
『ご主人を尊敬する』か、
または、
『ご主人を尊敬しないか』

黒か白
100%か0%
といったような、とても極端なことなんですよね^^;
でも、よく考えてみてください。
『完璧な人間なんていません』
『100%尊敬できる部分を持っている人間なんていません』

私がいつも、女性の皆さんにお話していることは、
ご主人に対して”尊敬できる部分を見つけ、
そして、
尊敬できる部分については、尊敬してあげる。
ということなんですよね。
そうするとですね。
『尊敬できるところが見当たりません』
と、おっしゃる方が、必ず、いるんですよ^^;
あなたは、どうですか??
ご主人に対して、
1つでも、尊敬できる部分を見つけられませんか?
もしも、あなたが、ご主人に対して、
1つでも、尊敬できる部分を見つけられないのであれば、あなたは、
なぜ、ご主人と一緒にいるのでしょうか?
まったく、尊敬できる部分を持っていない男性と、あなたは、なぜ、
一緒に暮らしているのでしょうか?
そのことについて、今まで、考えたことはありますか??
もしも、あなたが、ご主人に対して、1つでも、尊敬できる部分を見つけられないのであれば、尊敬できる部分を1つも持っていないご主人と、大切な人生を、一緒に共にしていくこと自体について、今一度、真剣にお考えになることを、私はお勧めしたいですね。
Wさまからいただきましたご質問。
「それでもすべて、水に流して一から尊敬していけるでしょうか?」
についてのお答えは、
『Wさま次第』です。
Wさまが、ご主人の尊敬できる部分を見つけることができれば、その部分に対しては、尊敬をすることができると思います。
そして、おふたりが、結婚生活を続けていく中で、
『尊敬できる部分』が増えていけば、今よりも、もっと、ご主人のことを尊敬できるようになるのではないでしょうか。
ご主人を尊敬できないとおっしゃる女性の皆さん。
ぜひ、
『尊敬できる部分』
を見つけるようにしてみてくださいね。
夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

■夫婦コンサルタント伊藤敏恵のプログラム■
ラブリターンズプログラム
幸運体質な愛され妻プログラム
■CD&マニュアル教材■
愛する男性のオンリーワンになるための7つのラブシークレット
結婚した男性が結婚生活に望む9つの願望
【リニューアル】
『結婚した男性が結婚生活に望む9つの願望CD』のご紹介ページが新しくなりました。
よろしかったら、こちらをご覧ください?
浮気をさせない5つの秘訣マニュアル
お客様の声一覧

…………………………………………………………………………..


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

2012年10月22日
■復活しました^^

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ