夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■あなたは自分を失っていませんか?


?あなたは自分を失っていませんか??
男性に好かれるために、自分がしたいことをしないという女性は、意外と多いです。

例えば、「愛する男性のために、あなたは自分の夢を捨てますか?」という質問を女性にすると、意外にも「捨てる」と答える女性が多いのには驚かされます。

彼女たちは「自分が愛する男性のためだから」といって、自分自身を犠牲にしてしまうのです。

その他には、自分の恋人や夫が嫌いだという人たちとは付き合わなくなり、自分の交友関係の範囲を狭めてしまう女性たちもいます。

しかし、実際に女性がそういったことをおこなってしまうと、女性自身は今まで自分が創り上げてきたものを失い、空っぽになってしまうのです。

実は、女性がこのような選択をしてしまう背景には、「相手の要求を受け入れなければ、自分は愛される自信がない」という心理が、自動的に働いているからです。

多くの女性たちが、本来の自分を捨てて、自分のことよりも愛する男性の方を優先してしまいます。

それが100%悪いというわけではありませんが、ただ、女性がそれをずっと続けていると、女性は自己犠牲のサイクルに入り込み、最終的には自分を失ってしまいます。

あなたは、夫のために、自分の趣味や、自分が本当にやりたいことをあきらめてはいませんか?

あなたは、自分自身の人生を楽しんでいますか。

これはよくある話なのですが、結婚後、夫は相変わらず、結婚前の趣味を続けています。

ですが、妻の方はというと、さまざまな事情で、結婚前の趣味を止めざるを得ない状況になってしまいます。

そうなると、妻は「自己犠牲」という選択を取らざるを得ない状況になります。

反対に、夫の方はというと、そんな妻の気持ちも知らず、自分の趣味を一緒に楽しむことができる、「趣味友達」という名の別の女性を作り、そこから、浮気や不倫に発展させたりもします。

女性の皆さんに知ってもらいたいことは、相手の男性のために、自分の夢や興味があることをあきらめるということは、実は、自分自身を失っていくということにもつながるということなのです。

「相手を好き」という気持ちによって、あなたが見えなくなってしまっているものはありませんか。

あなたは自分自身の気持ちを押し殺して、毎日を過ごしていませんか。

あなたは、今の自分がどういう人間になっているか、はっきりとわかっていますか。

過去の自分と比べてみて、今の自分の方が、自信を持って「好き」と言えますか。

あなたの夫が、あなたの人生を満たしてくれるのを、只、待っているだけの人生を送ってはいけません。

あなたの人生は、あなた自身で充実させる必要があるのです。


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

2012年11月26日
■3連休-その1

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ