夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■あなたは自分の貴重な時間をタイムマネージメントしてますか?


夫婦コンサルタント・伊藤敏恵の夫婦仲を修復するカウンセリング

ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです

?あなたは自分の貴重な時間をタイムマネージメントしてますか??
皆さんは、ご自分のお時間を、
「有効活用」
していらっしゃいますか?
1日は24時間で、これは、誰にでも平等に与えられていることですね。
この24時間を、どのように、有効に使っていくかによって、私たちの人生というのは、大きく変わっていくのではないでしょうか。
私は、しばらく前から「サンバ」を学び始めました。
勿論、目標は、
「愛する主人と一緒に、サンバを踊る」
ということです。(※ちなみに主人も一緒にサンバを習っています)
実は、私、毎日、空き時間を見つけては、サンバのステップの練習をしているんです。
(※ステップの練習は、個人練習が必要ですので、これは、自分ひとりでおこなっています)
空き時間というのは、例えば、
◇お茶を飲むための準備をしている時、お湯が沸くのを待っている間に、基本ステップの練習をします(所要時間5分くらいです)
◇朝、ヘアアイロンで、髪の毛を巻いている際、基本ステップの練習をします(所要時間10分くらいです)
(※立ちながら鏡の前でヘアアイロンで巻き髪を作っている時がありますので、そのときは、基本ステップを練習することができるんです)
◇原稿を書き終わった後、息抜きをする際に基本ステップの練習をします(所要時間10分くらいです)
などといったように、私は、毎日の生活の中で、
「隙間時間」
というのを見つけて、サンバのステップの自己練習をおこなっているんです。
私の毎日の生活なのですが、実は、
「まとまった時間を取ることが、非常に難しい状況」

なんですよ。
私は今、本当にありがたいことに、数多くの女性の皆さまに慕っていただき、毎日、朝9時から、夜9時までの間のほとんどの時間は、カウンセリングか、または、プログラムセッションをおこなわせていただいているんです。
これは、本当にとてもありがたいことです。
私のことを信頼して、私のカウンセリングを受けてくださる皆さまには、本当に深く感謝しております。
勿論、1日中、ずっと、ノンストップで、休憩なしでカウンセリングやセッションを続けているということではありませんよ。
○カウンセリングとカウンセリングの間に、15分から20分くらいの空き時間はありますが、その時間帯は、
○私の大切なクライアントの皆さまへのご返信メールを送らせていただいたり、
○クライアントの皆さまからご返信いただいた課題や質問表の内容を、ひとつずつ、丁寧に確認させていただいたり、
○ブログ記事やメルマガ用の記事を書いたり、
ということをするために、私は時間を使いたいんですね。
以前の記事でもお話しましたが、私の人生の中で大切なことは4つあり、その4つの中の1つは、
「大切なクライアントの皆さま」
なんです。
私は、できる限りの私の時間を、
「私の大切なクライアントの皆さまのために使いたい」
と思っているんですね。
そのため、カウンセリングが終わってから、次のカウンセリング時間までの15分から20分くらいの空き時間は、
「クライアントの皆さまのために使う時間」
と決めているんですよ。
私の場合、プログラムを学んでいただいているクライアント様たちから、数多くのご質問メールをいただきます。
何かを学び始めると、必ず「疑問」が発生します。
「夫がこういう態度をしたとき、どのように対応したらいいの?」とか、
「夫がこんな発言をしたとき、なんて返答したらいいの?」とか、
「こんな問題が持ち上がったら、どうやって、夫に相談したらいいの?」とか、
それぞれのご夫婦によって、発生する疑問は異なります。
そういった「細かな疑問」や「些細な疑問」と言うのも、実は、解消していくことが大切なんですね。
そのため、私の方では、クライアントの皆様がたちが、そういった疑問を解決し、そして、夫婦関係を修復し、夫婦愛を築いていけるように、細かい部分まで、サポートさせていただいているんです。
そうなりますと、当然、私といたしましては、
「クライアント様たちとのコミュニケーション」
を、よりよくする努力をする必要があるんですね。
そのため、私は、自分の空き時間を、なるべく、
「私の大切なクライアント様たちのために使いたい」
と思っているんですね。
私にとって、時間というのは、
「本当に、自分が大切にしたいものに対して使うもの」
であり、
「大切なものに使わなければ意味がない」
と私は思っています。
実際に、私のクライアントの皆様たちは、
「苦しい状況」にいらっしゃったり、
「困難な状況」にいらっしゃったり、
「切羽詰った状況」にいらっしゃったり、
「何らかの助けが必要」
という状況にいらっしゃる場合が多いと思うんです。
だからこそ、私のもとへご相談にいらしてくださる。
そうであるからこそ、私は、そういったクライアントの皆様たちのために、
「少しでも多くの時間を使いたい」
と思っているんですね。
私の生活パターンとしては、1日の中で、まとめて、
「数時間の空き時間を取る」
というのは、非常に難しい状況です。
(※仕事が終わった後は、勿論、主人との愛を育む時間をとりますヨ)
そうなりますと、私が「何かをやろう!」と思った場合には、
「隙間時間」
を見つけて、行動するよりほかに、時間のやりくりができないというわけなんです。
ですので、私は、サンバの練習も、
「隙間時間を利用しておこなう」
ようにしています。
おそらく、多くの皆さんも、お仕事で忙しい毎日を送っていらっしゃる場合、なかなか、まとまった時間というのを取ることが難しいと思います。
実際、何かをおこなうために、いざ、まとめて時間を取ろうと思ったら、なかなか、取れない場合の方が多いと思うんですね。
しかし、だからといって、
「時間がないからできない」
という状況を、ずっと、続けていたとしたら、何も達成することはできませんよね?
そのため、私は、さまざまなことに対して、
「隙間時間」
を見つけて、おこなうようにしています。
「隙間時間」も、たまると、結構な時間になりますので、意外とビックリですね。
例えば、私のサンバのステップ練習も、隙間時間だけで、毎日、30分くらいはできるんですよ。
練習というのは、まとめておこなうだけが方法ではないですからね。
また、私は二の腕を細くするための「二の腕エクササイズ」を毎日、おこなっているのですが、これについては、
「たったの10秒」
ですからね(笑)
毎日、1回、たったの10秒の二の腕エクササイズで、腕が細くなるんです。
(※こちらのエクササイズについては、ラブリーウーマンプログラムでお教えしています)
また、笑顔を作る「笑顔体操」については、おトイレに入っている最中におこなったりしちゃいます(苦笑)
というわけで、私は、
「隙間時間」
を利用して、色々なことに取り組んでいます。
是非、皆さんも、毎日の中での「隙間時間」を見直してみて下さいね。
意外と、多くのことができるものですよ。

夫婦コンサルタント・伊藤敏恵の
【夫婦仲を修復するハートフル・カウンセリング】
ハートカウンセリングのお問い合わせはこちらです
ハートカウンセリングのお申込みはこちらです

※こちらのブログはリンクフリーです。
一組でも多くの皆さんが「夫婦愛」を築くことができますよう、私も心より応援しています。

………………………………………………………………………………….


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ