夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■あなたはご主人に「効果的な話し方」をしていますか?


?あなたはご主人に「効果的な話し方」をしていますか?
皆さん、こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。
こちらでもお話いたしましたが、今、私がお勉強していること。
それは
『アメリカ心理学会の心理学レクチャー』
です。
(※ちなみに、レクチャーの全ては英語ですので、すっかり、英語漬けの毎日でございます^^;)
しばらく前に学んでおりましたレクチャーは、
世界的にも有名な、あの
【ジャニス・スプリング Ph.D】※Ph.Dは、博士です。
のレクチャーでした。
ジャニス・スプリング Ph.D は、
【不倫問題のエキスパート】

として、非常に有名です。
おそらく、この記事を読んでいらっしゃる方たちの中にも、
彼女が執筆しました書籍
『不倫は別れる理由にならない』
を、既に読んだ方たちもいらっしゃることと思います。
今回、彼女のレクチャーで、私が学びましたことは、
『不倫をした配偶者を、どうやって許すか?』
ということでした。
おそらく、この記事を読んでいらっしゃる皆さんの中にも、ご主人が不倫をしていらっしゃる方、おられると思うんですね。
なかには、そんなご主人たちを、
“許す”
ということを決意して、
ご夫婦関係の修復をおこなっていらっしゃる方たちもおられるかと思います。
でも…
許そうとは思っても、なかなか、許せない。
許したつもりだったけど、でも、やっぱり、心のどこかで許せない気持ちがある。
許したいとは思うけれど、許せない気持ちを消せない自分もいる。

などといったことを思う方たちもいらっしゃるのではないでしょうか。
そういった場合、どのようなステップで
「傷ついた自分を癒しながら、どのようにして相手を許し、そして、相手と再び、愛がある関係を再構築していくか?」
ということについて、彼女は、レクチャーの中で、具体的な方法を説明してくれているんですね。
これは、とてもわかりやすく、具体的な方法でした。
ただし、1日や2日、1週間や2週間、といった短期間でできるものではありません。
でも、きちんとこのステップを順番に踏んでいけば、できる方法なんですね。
さすが、不倫問題のエキスパートのレクチャーだと、感動した次第です。
そして、今、私が学んでおりますことは……
『効果的な話し方』
です。(※こちらもアメリカ心理学会のレクチャーより)
『効果的な話し方』という言葉だけを聞くと、いたってシンプルで、あまり面白みがないように聞こえるかもしれませんが、実は、このレクチャーも、とても奥が深いです。
こちらのレクチャーなのですが、1回30分ほどのレクチャーが全部で24回あります。
最初の1回目を聞いたのですが、1回目は、
『そもそも、”効果的”というのは、どのようなことを言うのか?』
ということについてでした。
皆さんは、”効果的”とは、一体、どのようなことだと思いますか?
効果がある?
結果が出る?
影響力がある?
おそらく、ほとんどの皆さんは、”効果的”という言葉を聞くと、そのようなイメージを持つのではないでしょうか。
実は、”効果的”というのは、
『自分が望んでいることを得られること』
なんですね。

つまり、
『効果的な話し方』
というのは、
『自分が望んでいることを得られる話し方』

ということなんです。
これを、夫婦関係に置き換えてみますね。
もしもあなたが、

あなたが望んでいることを、ご主人から得られていないのであれば、それは、あなたがご主人に対して”効果的な話し方”をしていないから

ということになるんですね。
簡単に言ってしまいますと、
「ご主人の心を動かすほどの話し方ではないので、ご主人は行動してくれない」
ということなんですよね。
その結果として、
「あなたは、あなたが望んでいることを、手に入れることができていない」
といった状況になっている。
というわけなんです。
私が言っていることの意味、わかりますでしょうか?
つまり、
“効果的な話し方”
というのは、
『相手を動かすことができる言葉を使って話す』
ということになるんですね^^
そこに、
『男性心理』と『男性の性質』を加えていくと、
『男性を変える』ということができるんですよね。
これを数式にしてみますと、

『男性心理』+『男性の性質』+『効果的な話し方』
= あなたが望むことを男性から得られる

ということになるんですね~^^
これが、男性を変えるための「基本的な仕組み」なんですよ。
なんだか、ちょっと、楽しい感じに思えませんか?
というわけで、
『効果的な話し方』のレクチャーは、あと、23回残っていますので、頑張って達成します^^
私が学びましたことは、これからも、私のもとにご相談にいらしてくださる皆さまのために、役立てたいと思っております^^
夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

◆お知らせ◆

■愛される妻になるための夫婦の心理学メルマガ
ご登録はこちらからどうぞ?
■お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)
各種プログラム、お問い合わせはこちらからどうぞ?
■こちらのブログではお話できない秘密の話もしております(^-^)
夫婦コンサルタント・伊藤敏恵 Official site&Blog はこちらです

……………………………………………………………………….


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ