夫婦コンサルタント伊藤敏恵


■あなたの夫婦関係 【危険度レベル】はいくつですか?


?あなたの夫婦関係の【危険度レベル】はいくつですか??

皆さん こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

私のメールマガジン【愛され妻になるための夫婦の心理学】を開始させていただきまして、6日が経ちましたが、この6日間で、かなり多くの方がメルマガの読者登録をしてくださいました。

実は、私が予想していた以上の人数のご登録があり、正直申し上げて、少し驚いたほどです。

ご登録くださいました皆さん、ありがとうございます。

これからも、女性の皆さんのお役に立てるような内容をお届けしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

本日は、夫婦関係の修復に非常に重要な【夫婦の危険度レベル】についてお話いたします。

世の中には、夫婦生活がうまくいっていないご夫婦が大勢いらっしゃいます。

私も毎日、そのような方たちとお話をさせていただいております。

『夫婦関係がうまくいっていない』

といっても、深刻な問題を抱えた夫婦から、ちょっと、お互いに努力すれば修復できるレベルのご夫婦まで、さまざまです。

どれくらい深刻な夫婦形態になっているかを分類したものを『夫婦の危険度レベル』と呼んでいます。

私は、この『危険度レベル』を、レベル1からレベル10までに分類しています。

レベル1から10の間では、【レベル10】が、もっとも深刻なレベルです。

レベル10は、修復できないというわけではありませんが、成功する確率が非常に低く、たとえ成功したとしても、成功するまでにかかる期間が非常に長い状態です。

おそらく、数年にわたるほどの長さになることでしょう。

以下、レベル9,8,7,6,5,4,3,2,1と続くのですが、レベルの数値が低ければ低いほど、修復できる確率が高くなり、そして、修復にかかる期間も短くなります。


皆さんは、通常、夫婦関係の修復に、どれくらの年月がかかると思っていますか?


おそらく、多くの方たちが気づいていないと思いますが、夫婦関係の修復というのは、病気の治療に似ています。

ですので、軽い病であれば、数ヶ月で治るでしょうし、重い病になれば、数年かかるということです。

たとえば、皆さんが風邪にかかったとしたら、治療に必要な期間は、それほど長いものではないですよね?

また、原因を突き止めることも、それほど難しいことではないでしょうし、ある一定の薬で完治することができます。

ですが、もしも、深刻な病だった場合はどうでしょうか。

深刻な病だった場合には、治療する期間も長期化しますよね?

夫婦関係もそれと同じです。危険度レベルが高ければ高いほど、夫婦関係が完治するまでには時間がかかるということです。

そして、もしも皆さんが、風邪を引いた場合は、風邪薬を飲んだり、休息を取ったり、【自己流】の方法で治すことは可能だと思います。

おそらく、風邪くらいでは、ドクターの元を訪れる人は少ないかもしれません。

では、もしも、皆さんの状況が、風邪よりももっと、重症だったらどうでしょうか?

重症だった場合、皆さんは、自己流の判断で、摂取する薬を決めたり、治療方法を決めたりしますか?


答えは、

【ノー】ですよね?


おそらく、多くの方たちが、ドクターの元を訪れ、『的確な判断』をしてもらい、その上で、これからの『治療方法』を決めるのではないでしょうか。

では、夫婦関係の場合はどうでしょうか?

皆さんは、自分たち夫婦の『危険度レベル』がどの程度のレベルで、そして、『病』を抱えている自分の夫婦関係を治療するための『修復方法』を正確に知っていますか?

そして、皆さんは、『病』を抱えている自分の夫婦関係を治療するための『修復計画』を持っていますか?

もしも、皆さんが、ご自分の夫婦関係で悩んでいらっしゃるとしたら、是非、はじめに、『自分の夫婦関係は、どの危険度レベルか』について考えてみて下さい。

もしもご自分で考えてみても正確に判断できないという方は、判断できるスペシャリストに意見を求めてみて下さい。

そして、もしも、皆さんの中に、『自分は修復をしている最中』という方がおられましたら、皆さんがおこなっている修復方法が適しているかどうか、それを判断できるスペシャリストに尋ねてみて下さい。

もしも、皆さんがおこなっている修復方法が正しいものでなければ、どんなに皆さんが努力をしても、うまくいくことはありません。

修復方法と、危険度レベルはつながっています。

『それぞれの危険度レベルに合わせた修復方法をおこなっていく』

これが、夫婦関係の修復を成功させる秘訣です。

では、次回は、『夫婦関係の修復がうまくいく人と、うまくいかない人』についてお話させていただきます。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

【あなたの夫婦の危険度はどれくらいですか?】

愛情あふれる夫婦関係をつくる*夫婦の心理学-syosai

夫婦の危険度を知りたい方は
夫婦コンサルタントにお気軽にお尋ね下さい。

【夫婦コンサルタント】伊藤敏恵による愛され妻になるための秘訣や、夫婦関係をよくする秘訣、男性心理についての情報満載の女性専用メールマガジンです。

ご登録は、この下にあります【登録用フォーム】からお願いいたします。
↓女性の皆さんのご登録をお待ちしております!↓


こちらも合わせてお読みください



伊藤敏恵
夫婦コンサルタント
心理カウンセラー

ピックアップ

Recent Posts

最愛の女性になるための夫婦の心理学

最愛の女性になるための
夫婦の心理学・メールマガジン

お名前(姓)
(例)山田
お名前(名)
(例)花子
メール
アドレス

メール
アドレス

 ※確認用

7つのラブシークレット

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 愛する男性の オンリーワンになるための 『7つのラブシークレットCD』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-CDimage

結婚した男性が 結婚生活に望む9つの願望

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 結婚した男性が 結婚生活に望む 『9つの願望』 $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-2ndCDimage

ラブリターンズプログラム

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦関係を修復して 夫婦愛を築くプログラム ラブ・リターンズ $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-lovereturnslogo2

夫婦関係修復個別コンサルティング

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫婦仲を修復するための 解決策を見つける 夫婦問題カウンセリング $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦の心理学-counselinglogo

夫に浮気をさせない5つの秘訣

❤夫婦コンサルタント伊藤敏恵の 夫に浮気をさせない5つの秘訣 マニュアル $夫婦仲修復*愛情あふれる夫婦を作る*夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学-5tips

Categories


このページのTOPへ